実は昨日
キッズが6ヶ月記念日を迎えた同じ日に
陸が入院しました


病名は肺炎
もしかしたら喘息かも知れないそうです


外出から帰宅しおやつをあげようとした
ところ
いつもは一番ににゃあにゃあ騒ぐ陸が
ソファから動かず食べません


よく見ると呼吸が速い


慌てて病院へ
肺炎か?肺水腫か?ということで
レントゲンとエコー検査、血液検査を
受けました


結果、肺水腫は否定
肺炎が疑われましたが炎症反応は高くなく
喘息かも知れないとのこと


実は以前にも同じような症状で
入院したことがあります
その時もはっきり病名がわからなかった
のですが…


とりあえず苦しそうなので酸素室に入院に
なりました


酸素療法と点滴で治療が始まりました






そして今日、面会に行ってきました。


呼吸は楽そうになっていて一安心
ごはんは昨日、今日と食べていないらしく
そこはちょっと心配


レントゲンに改善が見られるようになるには
5日間くらいかかるだろうということで
入院は1週間ぐらいになりそうです


陸は酸素室の中でしょんぼり
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました
できる限り面会に行こうと思います


陸のいない我が家はとても寂しいです
いつもの定位置にいないのを見ると
悲しくなります


陸、早く良くなって帰ってきてね