7日・・・晴れ晴れ 気温0℃        (森の音楽隊)

 

        

        温暖化とは言えど

 

        毎年の気候とあまり変化のない

 

        3月の光景~

 

        3月の北国はまだ雪が降るし

 

        家の周りの雪もまだ白々としている

 

        お隣さんと仲良しな我が家ニコニコ

 

        小さい町の住宅街で住む

 

        お隣さんはとても重要な存在

 

        色んな意味でお世話になったり

 

        お世話したりと親以上な関係笑

 

        遠くにいる親より近くにいる

        他人のほうが頼りになるなんて

 

        そんな言葉のようにお互いに

        助け合ったりとそんな関係~口笛

 

        お隣さんは看護師さんで

        色んなことを教えてもらいました

 

        お料理も上手・手作り化粧品・刺繍

        レザークラフト・野菜菜園などなど

 

        自分の体をとても大切にしながら

        トレーニングに励んでいましたが

 

        足が悪いため自力では生活ができず

 

        やはり介護施設に入ることに・・・

 

        ご挨拶に来てくれ遊びに来てね~

        と言って行ったばかり・・・

 

        夜になると真っ暗なお家

        あぁ~やっぱりいないんだ~と

        しみじみと寂しく感じるこの頃

 

        まだまだ先のことですが

        暖かい春が癒してくれそうです照れ

 

 

        宙と天のおもしろ日常

        

        宙~~~ニヤリ

        

        ニコニコ

        

        お隣さんいないよ~えー

        

        寂しくなったね~~~チーン

        

        じゃー踊ってあげる~~~音譜ルンルン音譜

        メジカラすごい!ポーン

        

        

        観ていただき ありがとうございますカエル(*^-^*)カエル