いつもありがとうございます(*'ω'*)

2021/4/2プレイ開始のツイステ4年目!
推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆
時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*


今日はリドルのバースデーでしたキラキラ赤薔薇









あー…

グリムだったら食べ尽くしてくれそうかもねゲラゲラ



パソストとDuo魔法は、カノンさんの配信を観させていただきましたルンルン




パソスト1話目の途中からリアタイして、パソスト1話目で寝落ちしましたほっこり


右の絵→トランプ兵(ふしぎの国のアリス)

ハートの女王が登場する前の、トランプ兵たちが行進しているシーンですねキラキラ


パソストで出てきた絵は

1枚目(選んだ絵)→ハートの女王&うさぎ

トランプ兵の行進が終わったあと、うさぎがダッシュしながらビューグルを吹き、息を切らしながら「女王陛下のお出まし」と言ってましたゲラゲラ



2枚目→ヘラクレス・ペガサス(ヘラクレス)

修行を終えてテーヴェに向かう時のシーン…だったかなニコ


3枚目→ジャファー&スカラベ(アラジン)


グルーヴィー→何でもない日のパーティー(アリス・いかれ帽子屋・三月ウサギ)

どこから来て、どこへ行くのか…って、ハートの女王のセリフですね!!(Disney+で確認しました)


迷子になったアリスをチェシャ猫が誘導してハートの女王がいる所に到着

クローバーのトランプ兵がドゥードルスート…ではなくバラを赤く塗ろう!をやった結果オフウィズユアヘッド(本家のセリフは、off with their head)となり、残ったアリスにどこから来てどこに行きたいのか聞く時のセリフがこれでしたゲラゲラ

(無駄に長い説明)


そして、ハートの女王から逃げる時に、アリスが体験したことと逆の順番でキャラクターたちに会い、最終的には目が覚める(夢オチ)

というのが、ふしぎの国のアリスの最後でしたニコ


7章も今そんな感じですね!!


ホーム画面には、パソストでカジュアルな服の話があったのでこちらを置きましたゲラゲラ




スティッチのイベントも、1年前かーアセアセ



これで、プラチナジャケット完走となりましたキラキラ


もともとは、Disney100周年を記念して、本家Disneyのアーティストさんたちが描いたのがこのプラチナジャケットでしたニコ





ツイステの4周目バースデーが、このプラチナジャケットだと告知されたのは、リアルイベントのとき




さらには、Disney100周年当日にはプラチナジャケットのグリムが実装!!




この1年、いいことも悪いこともありましたが、プラチナジャケット全キャラ実装してくださった運営さんには、本当に感謝していますキラキラ



プラチナジャケットの大トリ

リドル、Happybirthdayキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ


**Alice**