いつもありがとうございます(*'ω'*)

2021/4/2プレイ開始のツイステ4年目!
推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆
時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*

今日はオルトのバースデーでしたキラキラ



オルト、お誕生日おめでとうーーキラキラキラキラ


って、オルトは何を持ってるんだろうほっこり








最近、映研ネタ増えたなーゲラゲラ

パソストやグルーヴィーは、カノンさんの配信を観させていただきましたキラキラ



いつもの貼り方だとエラーみたいになってしまうので、




ブログに埋め込む形にしましたタラー



カード絵の右の絵→ハデス&メグ

1枚目(選んだ絵)→ケルベロス
ヘラクレスのお披露目会をあとにしたハデスが冥府に帰るところのシーンの絵ですねキラキラ
(Disney+で確認済み)

「神々の中でも、絶対に怒らせてはいけないのがこのハデス
悪意に満ちた企みを持つ男」
♪死者の国を~支配すーるハデスは
(中略)
恐ろしーい企み
お聞ーきゴスペルトゥルース


オバブロした時の技「悪意に満ちた企み」の元ネタでもありますが…

このシーンが元ネタなのがこちら!!

久しぶりにやったら、全然出来ませんでしたゲラゲラ
これステージ1ですアセアセ





2枚目→トリトン王(リトルマーメイド)
リトルマーメイドの冒頭、トリトン王が登場するシーンでしたニコ
これを機にやっとリトルマーメイドの見直しができたのですが、Chapter10いろいろ楽しみですねーアセアセ


3枚目→女王様(白雪姫)
「もし失敗したらただでは済みませんからね」
心臓取ってこいやーのシーンですねニコ


グルーヴィー→ヘラクレス&フィル
ハデスが仕向けた怪物をやっつけてギリシャ1の有名人になったのに、神に戻れないと落ち込んでいるヘラクレスをフィルが慰めているシーンでしたニコ

なお、この前のシーンでは、ヘラクレスがスカーの被り物をかぶって壺に絵を描かれるためのポーズをしていましたルンルン


オルトのセリフ(弱みを見つける)というのがハデスらしいし元ネタ通りなのですが、Duo相手がジェイドということで「弱みを見つける」繋がりのパソストだったと思いますニコ

なーんか、意気投合してて…Chapter10どうなるかなーゲラゲラ(もう笑うしかない)

ホーム画面には、レイバッパを置きましたキラキラ



でも、美術館をレイバッパしたらダメですねアセアセ



気づけば、プラチナジャケットは次のリドルで最後ですねガーン


1年が早すぎるし、ジャミル推しは震えて待ちますアセアセ



7章で大活躍中のオルト、残り11人起こしに行くの頑張って!!


改めて、オルト

Happy birthday花火花火花火花火


**Alice**