いつもありがとうございます(*'ω'*)

2021/4/2プレイ開始のツイステ4年目!
推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆
時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*

今日はカリムのバースデーでしたキラキラ










AirPodsだと、ノイキャンもいいですが外部音取り込みができますからねキラキラ



パソストやDuo魔法はカノンさんのアーカイブで観させていただきましたルンルン



パソスト内の絵は

1枚目→選んだ絵

アラジンの最後の方のシーンで、ジャファーを封印(?)したあと、サルタン国王が即興で法律を変えてジャスミンとアラジンの結婚を許可するところですニコ


2枚目→ ハデス&ペイパニ(既出なので省略)


3枚目→アリスが何でもない日のパーティーをしているシーン

ティーポットも演奏しているから、言われてみればお茶会というより宴かも??


このティーポットが元ネタになっているのが、ホワイトラビットフェスでシルバーが走っているシーンですねニコ




グルーヴィー→アリ王子

その絵が来たかーーガーン!!!!

という驚きでした!!


アラジンがジーニーの魔法で王子様の姿になり、ジャスミンの元までパレードするシーンですルンルン

このパレードを元ネタにしているのが、本編4章で砂漠の中を行進するリズミックになりますキラキラ


久しぶりにあのリズミックやろうかなキラキラ



カリムのカード絵にある右の絵は、スカラベですねルンルン

最初は2つに別れていましたが、ジャファーがガッチャンコすると飛んでいって魔法の洞窟の入口が現れる…という、洞窟の鍵みたいな感じですウインク


2つをガッチャンコした時のスカラベ…

カリムはアラジンとサルタン国王の両方をモチーフにしたようなキャラクターとは前々から言われていたような気がしますが、まさにそれを表したような絵のチョイスだったと思いますニコ


(パソストも、グルーヴィー絵のときのセリフがそんな感じでしたね)



ホーム画面にはこちらを起きましたキラキラ



昨年、引く気がないと言いながらも引いたレイバッパカリムゲラゲラ


置くんかーい!!!!



プラチナジャケットも、あと3人ですねアセアセ

8月の最終日には、ジャミルのバースデーで「なにこれ!?」みたいな事を言ってそうな気がしますほっこり



最後に、強化合宿では15回のガチャを引き終わりましたが…なんと…



SSRの香水が来てくれました!!

これは助かる…お願い


サムさんのアイテムガチャ、4周年で追加された教師陣のガチャを含めても、SSR香水が出たのは初めてですキラキラ



強化合宿のあと、何が来るかなアセアセ


今回、カリムのプラチナジャケットのDuo相手がヴィル様なんですよねぼけー

見た瞬間に、「あ、本編で何かしらありそうな組み合わせ…」と思いましたタラー


というのも、本編7章Chapter8のラストでヴィル様が着いてくるこもになりました。



もし、このメンバーが順番通りスカラビアに行ったとして、先にカリムを起こすことにしていたら…!?


その7章Chapter9が7月中旬に来たら…!?

(そう言えば、7月初旬にやると言われている座談会は詳細がまだのようなアセアセ


ちなみに、個人的には

7月上旬→統一試験or魔法実戦授業

中旬・下旬→7章Chapter9とポートフェスト復刻

と見ています。(特に根拠がない妄想)



28日に強化合宿終わって、入れ替えで何が来るのかは明日告知があるんだろうなー怖いなーアセアセ


だいぶ話がそれましたが!!

本編7章でカリムがどうなるのかも期待ですし、2~3ヶ月後にはプレイフルランドが復刻なので、そちらも楽しみですキラキラ



これからも楽しい宴をやってほしいですが、くれぐれも…ほどほどにアセアセ


改めまして、カリムHappyBirthdayバースデーケーキバースデーケーキコーヒーバースデーケーキバースデーケーキコーヒー花火花火花火(カリムのプラチナジャケットパソストより、カリムがイメージしているティーパーティーはこんな感じ!?


**Alice**