いつもありがとうございます(*'ω'*)

2021/4/2プレイ開始のツイステ4年目!
推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆
時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*



7章Chapter8ストーリー振り返りラストです龍


みんなと合流しポムポムできたところで、現状把握から始めますニコ








ヴィル様にこれ見せるのか…







でしょうね真顔












VDCのステージ修復と、嘆きの島から帰ってきたときに元の姿に戻してもらったことですねニコ
















招待状を受け取った時の言葉遣いが、やっぱり違うなアセアセ

「謹んでお受けしましょう」なんて言わない…アセアセ








シルバー・セベク・オルト・監督生・グリム

に加えて

ヴィル様・ルーク・エペル

合わせて8人になりましたほっこり


少し多いかなタラー


















ルークは冷静に考えてるけど



魔法が使えない人間が1番お荷物なのでは?






それもそうか…えー?






懐かしいーーーー!!!!



ナイトレイブン……ファイッ!!


これもう2年前だそうで…時が経つのは早いなぁえーん
















パーティー会場で「ドリームフォーム・チェンジ」は恥ずかしいかもほっこり














1年生てぇてぇ…笑い泣き
























挑戦したらぜひカード実装よろしくお願いします!!!!












プレッシャーだな…アセアセ








けっぱるーーー!!!!!!!!




メルシー!!!!


2人ともまたパーティー会場でキラキラ







ここまでがChapter8でした拍手拍手拍手拍手拍手


次はやっぱりスカラビアかなアセアセ

ここからは個人的な妄想なのでほっこり




先にカリム、あとにジャミル

限定召喚が来るならカリムになると思いますニコ

(スカラビアは限定召喚なしで、オクタが双子の限定召喚でSSR2枚実装も十分にあると思います)


実装されるならどんな衣装か…悩ましいですが、ヤーサミーナシルクはありだと思ってますにやり


カリムは…NRCに転校してきましたが、「幸せな夢」というと…ルークと同じように「ジャミルが自分を裏切ったり、オバブロしたりしない」夢になりそうな気がしますニコ


ただ、本編5章で初めて「アジーム家」としてではなく1人の「カリム・アルアジーム」として、NRCトライブのオーディション結果が出されました。

メインボーカルに選ばれなかったカリムが、ジャミルってすごかったんだと思いながら夜中に練習しているシーンは印象に残っていますニコ


NRCトライブといえば、今回一緒に夢を渡ったヴィル様ルンルン

カリムを醒めさせるキーパーソンになるかもしれませんねキラキラ


NRCトライブの衣装は制服なので、限定召喚は…となるので、限定召喚なしの可能性もあるかと思っていますほっこり


もし限定召喚でヤーサミーナシルクのカリムが実装されるとしたら、主催者のアジーム家であるカリムが最後の締めの花火を打ち上げる合図をすることになるストーリーになるかと思いますニコ

(こっちは可能性低いかな)


はたまた、自分がNRCに来なければ…という流れで転校前の服とかもありそうですねルンルン



で、その後に行くのがジャミルの夢

まあカリムがいない、もしくは主従関係が逆転している夢になるでしょうほっこり


主従関係が逆転しているといえば…アラジン(アニメ版)でジャファーが国王になって、サルタン王で遊んだりジャスミンに手錠つけて命令したりしていましたが…

本編4章で、そのシーンのオマージュってなかったような!?


アラジンでは、ドッカーンしたあとジャスミンに自分を好きにならせるようにする(実際はジャスミンの演技)までの、その間のシーンが↑のシーンになりますニコ


一応寮生たちを操ってはいたけど、オマージュまではしてなかったかなぁアセアセ

それで、泳いで帰ってきたオクタとカリムが、ジャスミンが演技したように「ジャミルかっこいい!」ってな感じのことを言って、アラジンのオマージュになっていましたニコ



そんな妄想の遥か上を行くのがやな先生なので、ここまでにしてChapter9を待ちたいと思いますキラキラ



ここからの温度差!!!!

ツムステも準備が出来次第振り返っていきます筋肉


**Alice**