いつもありがとうございます(*'ω'*)

2021/4/2プレイ開始のツイステ4年目!
推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆
時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*



7章Chapter8ストーリー振り返りです龍


深淵に呑み込まれたヴィル様のストーリーになります























見た目は美しいです真顔


大事なことなのでもう1度


見た目は美しいです



白雪姫の魔法の鏡も、Miraも、性格込みで白雪姫/ネージュが美しいと言っている気がしますほっこり



5章のあなたですけどえー?












他人のせいにしても、根本的な解決にはなりませんねタラー

















ここから先は、本編6章でも演じられたおじいちゃんヴィル様のボイスになりました拍手

まさか、またこのボイスが聞けるなんて!!!!!!!!



大岩の下で潰れている…

白雪姫のウィックドウィッチの最期のやつほっこり








白雪姫での心臓といえば豚でしたねほっこり

タピ・ルージュでも、この話がされてましたニコ




不思議の国のアリスのように、来た道を戻る感じでいましたが…

ただ寮ごとにやるだけでなくて、オバブロ戦まで盛り込んでくるなんてアセアセ










おやめったら!

これは、白雪姫でもウィックドウィッチが言ってますねニコ


ドワーフの家に来た時に、動物たちは気づいていて追い返そうとするシーンルンルン








イデアみたいにむせないよね…と、いらん心配をしてしまいましたタラー


いつものヴィル様

オバブロヴィル様

おじいちゃんヴィル様(ファントム)


これを演じ分けた相葉さんすごかったです拍手キラキラ



自分自身と向き合って、妬んでいる自分を受け入れ、自分で自分を褒める


自分で自分を褒めるって難しいですよね…

自画自賛してるって言われるのも嫌だしえーん

でも自己肯定感がないと、それはそれで周りからの評価が気になったり、周りからの評価が全てになってしまいますからね…承認欲求の塊みたいなアセアセ



と思って、「自画自賛 自己肯定感」で検索したら、なるほどなと思う知恵袋がありましたキラキラ



どの言葉も紙一重かと思いきや、結構意味が違うんですねガーン


私は自己肯定感めっちゃ低くて、仕事でも「当たり前のことしかしてない」「大したことしてない」ってネガティブワードばかりなので、自分ができたことは自分でも正しく評価していきたいなと思います筋肉



人生論ぽくなってしまったので、この話はここまでにしてニコ

振り返りは次に続きます龍


**Alice**