いつもありがとうございます(*'ω'*)

2021/4/2プレイ開始のツイステ3年生!
推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆
時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*

7章Chapter3ストーリー振り返りですニコ
注意ストーリーの順番を入れ替えています注意

ホームドラマだけ見たかったですが、重い方のストーリーも見ていきますタラー


監督生も眠っているので「ディズニー小話」来ましたねルンルン









揺りかご?

聞いたかい?この16年間揺りかごを捜し続けてたんだって…





お前だけが頼りだよ…

おゆき、必ず見つけ出すんだ




早くあの方に合わせたい♪

あの方って…

知らない人に会ったの?

前にもお会いしているわ

どこで?

夢の中で


〜あーなーたーをいつも夢に見てー♪〜


この子恋をしているわ!

まあどうしましょう

なぜ?私はもう16よ









その方とは2度と会ってはいけません

そんな…あんまりよ…




(無事城に帰ってきたけど、好きな人に2度と会えないショックで泣いてしまうオーロラ姫。

3妖精が「しばらく1人にさせてあげましょう」と離れたところでマレフィセントの呪いが発動)


ローズ!!絶対に何も触っちゃだめ!!








セリフが曖昧ですが、詳しくはDisney+!!!!!!


というか、このディズニー小話…だいぶ進みましたね…


次あるとすると、何も知らずに森の中の小屋に来たフィリップ王子を捕まえて牢獄に入れて、おとぎ話の主人公になる…的な話をするところかなえー?

もしくは、フィリップ王子が3妖精の手助けを得て真実の剣でドラゴンになったマレフィセントと戦うところまでいく?











みんなはどこへいったんだろう?






グリム!


グリムがいるとなぜか安心するニコ












グリム、起きてってば!


バルキャンの時みたいに、フライパンとお玉でカンカン鳴らして起こしたいほっこり






















ディアソムニアにいたみんなはどうなったんだろう












おばけじゃなくて絵だった…アセアセ


元ネタにはなかったですよね…








犬みたいなオットマン来たーーーー!!!







待って、ここって……!


詳しくはDisney+でミッキーの夢物語を検索!!!!!!








部屋の中を調べてみればきっとアレとかアレとかアレが!








くるみ割り器来たーーー!!!












これもミッキーの夢物語の元ネタ来ましたねー!!!!


くるみを食べたミッキーが大きくなるやつ!!!!










キノコだけじゃなくて、クッキーとか飲み物もありましたねにやり


詳しくはDisney+で「ふしぎの国のアリス」で検索!!!!!!




くるみは、ハートの女王の国じゃないからね真顔












ミッキーが夢物語でトランプ兵を攻撃するのに使ってた万年筆だね!








ミッキーがいつもいる部屋?


いつもいるわけではないのですが…



この記事だけで、

・眠れる森の美女

・ミッキーの夢物語

・ふしぎの国のアリス


の3作品が登場しましたガーン


Disney+年間契約してるから、また時間のあるときに見なきゃ!!!!



続きますキラキラ


**Alice**