いつもありがとうございます(*'ω'*)

2021/4/2プレイ開始のツイステ2年生!
推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆
時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*

7章Chapter2をレテの河に流して、3周年イベントですね!!

周年イベントは自分は2回目になりますクラッカー


カノンさんとリスナーさんが整理した(語った)配信はこちらですルンルン



リアタイできかかったのが本当に残念…タラー



3周年の内容ですが…












多いな!!!!!!


24個振り返るのは多いので、抜粋しますほっこり


まずは②グリム式典服キラキラ





かわいいいいいーーーーー!!!!!!!!

 

 

グルーヴィー絵は、3年生+オルト+グリムらしいですキラキラ


楽しみですねー!!!!



⑤おまけつき召喚キラキラ







通常召喚におまけがつきますね!!


しかも、今回はおまけつき召喚で使える10連キー3本(30連分)がログインボーナスで配布されます拍手



100連でおめかし・ユニオンバースデー

150連で復刻SSRと交換できますルンルン

















バースデーは、各キャラの時に必ずおめかし・ユニオンも復刻してるので、今すぐ交換しなくてもいいと思いますほっこり



復刻SSRは、追記がありましたねウシシ

イベントのタイトルに復刻とあるので、復刻済みイベントのSSRが対象というのは、追記がなくても自分はわかりましたアセアセ


なので、いわゆる追い豆(ハッピービーンズデーの場外乱闘 SSRフロイド)や、ガラif(SSRオルト)、文化部バルキャン(SSRトレイ)は続編ですが復刻ではないので対象外ですおーっ!


そろそろ追い豆の復刻もいいんじゃないかなー

そしたら、今度こそケバブ食べたい!!



この中で持ってないのは…

花婿イデア

スケアリーケイト


この2枚だけですガーン


どっちにしようかなーーー

これは悩むーーー!!!!


昨年の2周年のときは、寮服オルトを持ってなかったので水属性アタッカーの花婿エースと交換しましたニコ



今のところ…ケイトかなーゲラゲラ

イデアはグロマスを持ってるし…


おまけつき召喚150連回すのは確定です拍手



⑦アニバーサリーメダル(おまけ)交換ショップキラキラ


おまけつき召喚で集めたメダルを交換できるショップですねキラキラ







個人的には、アニバーサリーメダルでグリムと交換するのはもったいないですねー


過去のグリムと交換するなら、授業でドロップしたツナ缶ですウシシ


昨年の2周年では、ツナ缶を集めまくって1周年のストライプリボンをもらい、さらに魔法レベル完凸までやりました!!

…めっっっっちゃ大変だったなぁねー






そして、いつものアニバーサリーパック拍手









アニバーサリーパック金は買います!!!!

魔法強化も買いたいなーキラキラ



ただ…

⑧授業のドロップ率アップキラキラ



これもあるので、ちょっと悩み中(といいつつ、たぶん買うやつ)



⑨カード限凸時のボーナス追加キラキラ





これすごいですねーガーン


今のところ

完凸→寮服ジェイド

3凸→寮服エース、寮服ラギー、寮服カリム、寮服ヴィル様、寮服ルーク

ですニコ


SSR香水あるし、アリアーブナーリヤジャミル(2凸)、マスカレードマレウス(1凸)を3凸までやろうと思いますゲラゲラ

…でもやっぱり寮服の方が先かなぁアセアセ


うーん…SSRの香水は15個あるけど、使うのもったいないなぁ…

でもマジック3解放したいし…


解放されたマジック3の情報が出てからまた考えますルンルン










カノンさんの配信見ててすごいなと思ったのですが、寮服エースのマジック3が水属性の継続回復だそうですガーン


しかも、マジック3の時の特別演出があるかも…?


この記事が公開されるときには、もうマジック3の演出がどうなるか答え合わせできるかもしれませんねルンルン



⑩特別授業・高速授業キラキラ







特別授業は、魔法史だけなのかなえー?

高速授業は錬金術でもできそうなので、助かりますルンルン



⑪ピックアップ対象200連目で確定


これは本当に嬉しい機能です!!

ありがとうございます!!!!






そして、3周年イベントと同時に寮服マレウスが実装、この寮服マレウスから200連天井確定になります!!






わー…ほしい…お願い

アリアーブナーリヤで推しになってよかった…



このマレウスピックアップは、おまけつき召喚150連で出なかったら回しますルンルン

たぶん出ないと思うので回すとは思いますねー



⑫ショップのレイアウト改善キラキラ



改善よりも、ルームメダルでステッカーが交換できるのありがたいお願い



⑯ゲストルームの訪問キラキラ





これは、フレンドさん限定なのかな…

いいねするとルームメダル獲得できるみたいですゲラゲラ



⑲収集バトルのバランス調整キラキラ



寮材料SSRが、なかなか集まらなくて全然家具作れない…えーん

上方修正はありがたいです!!



そのほかは、スタンプミッションだったり、式典服グリムのグルーヴィーだったりしますキラキラ


抜粋とは…というぐらい、かなりボリューミーですねキラキラ



そして、毎年埋もれてしまうセベクバースデーほっこり

セベクバースデーもそのうち告知くるのかなアセアセ


ガチャ結果などなど、また別で記事にしますルンルン



**Alice**