いつもありがとうございます(*'ω'*)

2021/4/2プレイ開始のツイステ2年生!
推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆
時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*

7章Chapter2ストーリー振り返りラストです龍

マレウスを止められるわけもなく…



この37話目のBGMですが、ハロウィンのツイチャンで流れた7章鋭意制作中のPVのBGMでしたね!!



ドゥードゥッ!


のかっこいい曲、鋭意制作中のPVのためだけじゃないだろう…とは思ってましたが…まさか…今か…
















リリアの魔力が無くなってるの、ずっと演技だと思ってましたごめんなさいアセアセ


この状況で攻撃魔法が打てないのはガチですねアセアセ
















セベク…護衛としてのスキルアップのために籍を置いてるんでしょー真顔





お心をお鎮めください

としか言えないセベクが、1年生らしいしものすごく動揺してるのがわかりますねショック
















使ってはいけないユニーク魔法かなえー?


イデアも、冥府の門を開けちゃうユニーク魔法だし…

何か繋がりそう!?

















賢者の島がすっぽり覆われてしまいましたねーガーン


RSAはどうかなと思いましたが、RSAもとばっちりを受けてますねうーん






RSAに繋がる橋のおかげでわかりましたほっこり
































額のM字型がマレフィセントー!!















このあとto be continueって出ないんですよね…


カノンさんの振り返り配信では、リアタイできませんでしたがものすごく共感することもありましたルンルン





・オバブロしたマレウスのボイスがいつもどおり

→1〜6章まで確認しましたが、オバブロしたあとのセリフは合成でした

唯一アズールだけは、オバフロしたあとセリフがないままオバブロ戦でした


・リリアにプレゼントをあげたのが3妖精の色と似てるキャラ(トレイ・カリム・アズール)


・イデアーーーー!!!!

・ロローーーー!!!


唯一お別れ会に来なかったイデアが、この呪いにかかったのか、かかってないのか本当に気になりますねガーン


ロロも、ノーブルベルカレッジは花の街(輝石の国)にあるので賢者の島にはいないから助けに来れそう



個人的には、S.T.W.X.も気になりますねー…


6章でカローンはNRCの結界をぶち破って侵入し、オバフロ組を…ほぼ誘拐みたいな感じで輸送していきました。




レオナも、輸送される前に「夕焼けの草原でカローンを見たことがある」とわざわざ(?)言っていたし…


イデアも、アズールがカローンに捕まる時には「ファントム相手じゃないんだから」という感じに話していたし…


いっそのこと、カローンが来てマレウスの茨の結界を壊せるのか逆に見てみたいし、オバブロマレウスの相手にカローンで挑むバトルがあったら面白いですねゲラゲラ




前章オバブロ組は次の章でもユニーク魔法を使うのが慣例だけど、6章のシュラウド兄弟はどうする?というのも話題になりましたキラキラ


確かに…

2章でリドルはレオナにオフ・ウィズ・ユアヘッド




3章でレオナはアズールの契約書全部をキングス・ロアー






4章でアズールはジャミルとのバトルに備えてフロイドとイッツ・ア・ディール






久しぶりに聞いたけど、改めてフロイドの低音ボイス(別の声優さん)おもしろかった!




5章でジャミルはVDCで観客を避難させるためにネージュに対しスネーク・ウィスパー








6章でヴィル様は嘆きの島で個室に閉じ込められた時に、化粧品にフェアレスト・ワン・オブ・オールした










じゃあ、冥府の門を開閉するイデアのユニーク魔法は??


冥府の門を開けたら、他のファントムも出てきてしまう…となると…?

オルトが…??



もしくは、S.T.W.X.に収容されたマレウスを助けに行くために、茨の結界が壊されて目を覚ましたみんなで(シュラウド兄弟を筆頭に)助けに行く


なんて展開だったら、イデアがゲームセットマッチするのもわかる気がするガーン


ただの妄想ですけどアセアセ



という今後の展開だったり、Chapter1の伏線が回収されてないですが…3周年イベント始まってますねキラキラ


7章のことは一旦レテの河で流して楽しみましょうニコ



**Alice**