いつもありがとうございます(*'ω'*)

2021/4/2プレイ開始のツイステ2年生!
推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆
時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*





もうすぐ…ツイステに限らず、アプリストアの有料アプリやアプリ内課金が値上がりとなりますアセアセ

ただし、毎月課金するようなサブスクリプションは対象外だそうですニコ


ツイステの場合、現行の料金はこのようになってます札束
(入りきらなかったので、初回限定は除きます)



1112+無償石3個(25%)

・魔法石12個→石12個+無償石なし(0%)

・魔法石5549+無償石6個(約12%)

・魔法石11098+無償石12個(約12%)

・魔法石170148+無償石22個(約15%)

・魔法石345294+無償石51個(17%)

・魔法石585490+無償石95個(19%)

・魔法石12301000+無償石230個(23%)

30daypass 49049+無償石150個(約306%


昨年のハロウィンの時に計算したのですが、30dayパスを除いて1日1回のが1番お得(無償石でのキャッシュバック率が1番高い)で驚いたことを覚えていますガーン


1日1回120円、1ヶ月(30日)で3600円


なので、1万課金はちょっと…という人には良心的なお値段かと思いますほっこり



それが、10月5日(ツイステの場合、10月6日の深夜にメンテ入ります)にこう変わります!!



1116+無償石4個(25%)

・魔法石16個→石16個+無償石なし(0%)

・魔法石5448+無償石6個(12.5%)

・魔法石113100+無償石13個(13%)

・魔法石173150+無償石23個(15%)

・魔法石353300+無償石53個(18%)

・魔法石585490+無償石95個(19%)

・魔法石12301000+無償石230個(23%)

30daypass 48048+無償石150個(約312%


魔法石585個、1230個は変わらず

1日1回はTierの最低価格が値上がりしてしまうので仕方ないですねアセアセ

それでも、1日1回が1番お得なのは変わらないようですウインク


1日1回160円 1ヶ月(30日)で4800円

1200円の値上げかぁ…何を削ろうかなえー?


私はいつも1日1回のやつとイベントが来たときに1万円のを課金していたので、値上げは1日1回の差額だけになりますアセアセ




それ以外は、30dayパスも含めてキャッシュバック率が少し上がって現行よりお得になりますキラキラ

ですが、少し値上げはしているので無理のない課金であることに変わりないですねアセアセ



私はバグが怖かったので、1天井分を課金しましたアセアセ

今年のハロウィンもSSR3枚実装だったら11月になってからまた課金予定ですねー



いろいろな物が値上がりしていますが、お仕事と推し事頑張りますゲラゲラ



**Alice**