不思議の韓国の alice



少女時代が、来年2月に日本で新しいシングルを発表し、オリコン週間チャートトップを狙う。

少女時代は、2011年2月2日三枚目のシングル『「オー!」を発表する。 韓国では1月に発表された2集タイトル曲「オー!」は、軽快なリズムと簡単なメロディでJスタイルに近く、日本人たちが、一番好きな少女時代の歌に数えられる。 所属事務所SMエンターテイメントによると、日本のファンの少女時代のコスプレや、YouTubeのカバー映像でも「オー!」の人気が最も高いという。

少女時代は、2番目のシングル'Gee'で10月26日付のオリコン1位を記録し、韓国の女性グループ初の、そして日本を除くアジアの女性グループで最初にトップに立った。 しかし、オリコンは、週間チャートの公認記録として認めている。 週間チャートでは、上に上がることができなかった少女時代は韓国代表アイドルグループオリコン週間1位の課題を抱えている。

少女時代は、ますます広がる症候群をもとに、来年2月1位の挑戦に出て、アジアの女性グループ初のオリコン週間チャート1位というタイトルを狙う覚悟だ。

少女時代は「オー!」発売に先立って、国内で発表した最新のミニアルバム『フッ!』のライセンスをアルバム形式で22日に発表する予定だ。 また、来年1月25.26日に東京国立代々木競技場で開かれる「SMタウンライブイン東京」に参加する。