生まれついた私の顔の造形は
美形とは言い難い


目と目の間が広く
鼻が低い
典型的な童顔


動物で例えるなら
カワウソ

でもカワウソは可愛い


自分の顔には
コンプレックスがあって
整形のことも色々調べたけど
失敗のリスクとか
維持の大変さを考えて
やりませんでした


最近はボトックスやって
継続しようかとも思ったけど
口角は自分で機嫌をとれば良いし
エラは痩せれば良いと気付いて
ボトックスもやめました


最近綺麗な50代の女性から
「可愛いしスタイル良いよね」
「整形なんて考えたことないでしょ」
「涙袋もちゃんとあるし」
と言われたので
整形は本気で色々考えたと告げると
「する必要ないよ!」
と言ってくださいました。



今日スーパーに買い物に行くと
92歳の女性から
「可愛いお洋服着てるわね」
と声をかけられました



近所のスーパーに着ていったのは

メルカリで買った

アルゴンキンのワンピース

37歳が着るには

可愛らし過ぎるかもしれないけど

好きだから着ています



その女性は続けて

「若いし可愛いし良いわね」

と言ってくださいました



今年37だと告げると

驚いていましたが

私も向こうが92歳と聞いて

驚きました



70歳くらいかと思いました



カワウソ系の可愛さを

自分で認めてあげたって

良いですね



世界中の誰からも

認められなくたって

自分だけは

自分のこと好きでいてあげないと

いけないのに

褒めてくれる人がいるのに

自分が自分を

否定することなんてない