夢日記をつけることで
現実問題で起きている問題や
不安を整理することが出来る
…と言う説がある
   

ショッピングモールに繋がる
綺麗な留置場


格子の内側にも外側にも
沢山の人が
布団を並べて雑魚寝


私は外側にいた


留置所のエレベーターから
ショッピングモールの店舗へ移動し
チョコレートをたくさん買う


お腹いっぱいチョコレートを食べた後で
期間限定のベーグルかサンドイッチが
売っているのを見つけて残念に思う


トイレで左上のすりガラス様の
プラスチックが割れている


外に覗こうとする人の気配を感じ
大きな布で隠そうとする


隠そうした右上から怖い形相の男が覗く


清掃やメンテナンス系の業者風


男が何か問いかけてきて
私は「知らん」と答え
その言い方に男が激怒し
窓を壊して侵入してくる


男から逃げようと
ショッピングモール内を走る




私の現実世界の問題や不安が
何かはわからないけど
圧倒的に「逃げる夢」が多い


私に夢の修理屋さんが
訪れることはあるでしょうか