バレンタインは
自分のために
チョコレートを買うイベント
ゴディバしか知らん人に
ジャンポールエヴァンとか
ピエールマルコリーニあげても
あんまり有り難がられなくて
悲しかったので
人にプレゼントするのはやめた

狙っていたけど買えなかったのは
アルバンギルメの
サブレ アマンド キャラメリゼ
5,000円


催事初日に
1時間半並んで入店したけど
即完売していました


代わりにサブレ ジャンドゥーヤ
という味違いのサブレと
サブレ ディアモン ショコラという
チョコチップクッキーを購入
※各4〜5000円


チョコチップクッキーに
4,000円‼︎ってなるけど
めちゃくちゃ美味しかった


毎年購入しているのは
ラメゾンデュショコラ

これで4200円くらいする



ジャンポールエヴァンも好きだけど
それはいつでも買えるので
バレンタインの時期しか買えない
ラメゾンデュショコラを
毎年買っています


ピエールマルコリーニの
ポーチ付きタブレット


ミニマリストになりたいけど

このポーチを集めるのは趣味


使いすぎて

古いものから劣化してます



生き残ったポーチたち


去年は販売されず絶望しましたが

今年復活してくれて嬉しいです



去年初めて買ったのが

ベルナシオン


今年はお花が描かれてます

1枚4,000円くらいする板チョコ



板チョコとは言っても

分厚くて

中はたっぷりガナッシュ入



デメルのソリッドチョコ

3種類大人買いして

食べ比べしてみたい



こんなに沢山はいって

1箱2000円くらい

安く感じてしまいますね



今年初めて買ったのは

フランクケストナーの

タブレットと

カンタンバイィのショコラアソート



フランクケストナー

今年はモンブラン風味らしい



カンタン・バイィ

紅茶のフレーバーの

ショコラアソート



いろんなショコラティエの

高級チョコレートが

1粒ずつ食べ比べできるという

夢のようなセレクションボックスで

去年色々食べてみて

特に美味しかったものなので

期待してます



なんとなく

毎回買っちゃうのが

シルスマリアの生チョコ


定番の公園通りの石畳シルスミルク



お店の人が親切で

全種類味見させてくれました

なんならお会計中にも

試食?が出てきたくらい



昔デパートで買い物して

抽選でプレゼント的な企画で

当選して貰ったんですが

これが結構美味しくて

あれから毎年買ってます



忘れてたけど

こちらも毎年買ってる

モロゾフのティーブレイク

24枚入りで2000円くらいと

輸入高級チョコレートで

麻痺した金銭感覚に嬉しい価格



チョコレートじゃないけど

クリスティーヌフェルベールの

コンフィチュールが

とても美味しいらしいので

オンラインでポチってみました

他に定番の

ストロベリーも購入



去年は売り切れてて

買えなかったので

今年は買えて良かった!



かかったお金は

総額4万くらいでした凝視