即日買い替え続き


買わないチャレンジとは

いや、買い替えは可なんだけども

増えなきゃ良いので…




今回購入したのは

無印のリュックサック 

お値段3990円



入れ替えるのは

こちらのanello


素材:ポリエステル
重さ:580g
容量:18L
ポケット数:7



無印は

素材:ポリエステル

重さ:460g

容量:20L

ポケット数:5


決め手は重さ120g軽量です



アネロ気に入ってたけど

なんか年取ってくると

カバンが重たくて…



口金のはりがねが

がま口みたいで便利だけど

1年くらいで

生地破って飛び出してくる



無印は軽いし安いし



これから登山も初めたいのだけど

ものを減らすこと以外に

ひとつひとつを軽量化する

というのは大切らしい

※そして基本的には軽量化されたものほど

お高くなっていくらしい



つまり容量同じで

軽量化されてるのに

安い無印はすごい



同僚が2人も同じ無印リュック使ってて

紛らわしいので

ピンバッジとかエコバッケ

つけようとは思うんですけど

(さっき軽量化って言ってなかった?)



無印のリュックは

同僚と同じブラックではなく

取り寄せて

オリーブグリーンにしました



カバンの中で迷子にならんように

黒やめて緑の財布を買ったのに


今度はカバンが緑になった

まぁいいか



そうそう、買わないチャレンジ中ですが

手持ちのアネロと入れ替えるので

※重くて肩凝り

※口金の端が飛び出してきたので劣化と判断

チャレンジ継続とします



まぁ120g軽量が

どのくらい体感で違うかは

わかりませんがね



中身も測りながら

見直して行こうと思います




でも所持金22円なので

給料入らないと受け取れません



給料日を前に

借金合計約3万円となりました



買わないチャレンジ中な!