民主党の対案がやっとでた。
対案もなくて反対するとは、ひきょうなり~~といわれてやっとだしたら、こんなこと???

郵貯の限度額を1000万円から700万円に下げる。

・・・得意満面出してみたものの、すごい!という国民・・・・いると思っているのか???

郵貯から官へ流れるお金を少なくしようという試みだ。
こうすれば、郵貯にあったお金は銀行へ行くだろうって??

銀行へ入れたければ、とっくにそうしているって!

それが意味がないから、銀行預金よりタンス預金のほうが多いのではといわれているのだ。
郵貯より銀行のほうが魅力があれば、そっちへいれるもの。

全国をネットする銀行ってない。

利率も問題。

我が家の近くにあればいいけど。引越しの多い人ならやっぱり郵貯である。

そんなことも配慮しなくてなにが、段階的に限度額を減らしていくっていうのだろう。
浅はかな考えだ。
がっかり!

対案がないからとりあえず「出した」だけなのだろうか。

とりあえず選挙民ぐらいはだませるだろう・・ってことだろうか。

子供だましとはこのようなもので、民主党を応援する人はインテリが多いそうだけど、こんなことで
インテリの票を民主党はとれるのだろうか。
底の浅いインテリさんだ。
全く、暗い!!
文化のレベルの低さを感じる。

そんな程度のことで、慢性的な景気の低迷から、大いなる景気の回復、
経済の活性が成し遂げられるというのでしょうか。

まさしく玉虫色。
とりあえずこうしとこう~~あまり大きく影響がないだろう~~
これくらいなら、国民にとって痛みは無いだろう~~
ソフト路線でごまかそう。

・・・

あんたたち、保守ですか???

改革ってのは、大きく社会・組織を変える事であって、小手先の変革ではない。
野党がこれでは、自民党が革新の政党に化けてもおかしくない。

なんだかそんな不思議な気持ちになる。