今日は憲法記念日。

憲法って何?
学校では教えてもらわへんかった?
基本的な日本の立場を明記する文章です。(笑)

それを変えるってどういうこと?
今のままでは、やりにくい人が多いということでしょうね。

ただ、憲法というのは国の基本的な姿勢のことで、日常的なことでは
法律がある。違憲という前に法律に違反するわけだ。

例えば?
納税は国民の義務というが、納税に関する規則は法律にあるし、
義務教育もそうである。法律がある。

だから国民的には改憲?なぜ???となる。

だいたい、あのことだろう・・・・あのこと・・・・


靖国神社公式参拝にからむ問題。

公金で玉ぐし料ってのが、
違憲だとするのなら、違憲にならないように書き換えよう・・・・
という改憲。

政教分離の書き換えですね。国の公式参拝を許すわけよ!いいの?われわれの税金を
特定の宗教に使われても。
信教の自由の保障も危ない。

アメリカがよく、切れて(笑)軍隊を送り出して戦争をするけど、(新しい武器の実力を試すためかな)
だったら、同盟国の日本もご一緒して戦おうというのが集団的自衛権である。

これも、国際紛争を武力で解決しないと言い切っている戦争放棄にひっかかる~~~

よって
変えちゃいましょ!!第9条を!!

というのが、自民党の改憲だ!!

それから・・・・
この自民党の改憲の草案をまとめる委員会だけど、自民党新憲法起草委員会という。
すでにかなり活動が進められている。
この委員会の委員長はあの・・・・船田元!

・・・不倫で、正妻を追い出したあの・・・下半身がだらしない男・・・・だ!
その結果、落選の憂き目を見たわけだ。

が・・・・・
地元の選挙民も『船田』の名前をもったいないと、思ったのか、再選させたね。


・・・もしかしたら、改憲して一夫多妻制はあり、なんて・・・項目入れてないでしょうね!!