パーソナルカラーアナリスト・プロ養成講座説明会での質問について | 大阪梅田「カラーde貴女の輝きステージをUP!」オフィスaliceGallery

パーソナルカラーアナリスト・プロ養成講座説明会での質問について

こんにちは。

カラー&イメージコンサルタントの宮村ミエコです。

 

昨日は十日えびすに行ってきました。

子供のころからお世話になっている西宮神社です。

 

昨年の感謝のお礼参りと

そして今年一年の繁盛を願って・・・

オフィスのお札を今年も新たに戴いて来ましたラブラブ!

 

今日は、

パーソナルカラーアナリスト・プロ養成講座に興味を持ち、

年末からご連絡いただいていた女性が堺市から

説明会にいらしてくださいましたニコニコ

 

説明会は

ご興味があれば、いつでもマンツーマンで対応しています。

 

その方は、

カラーが大好きで人と関わるお仕事を希望しており、

お子さんの学校の都合もあるので

少し先に養成講座受講したいと考えています。

 

 

その中で、今日は

いろいろご質問を受けたことを書いてみますクローバー

 

Q: カラーの資格を習得し

仕事を広めていきたいのですが

そもそも、ブログやネットは

「顏出し」が必要ですかはてなマーク

 

A:必ず出さなければいけないことはないですが、

自身のブログやHPには出した方が

お客様の立場からすると安心ですし

信用度はアップします。

(カラーの仕事に限らずですね)

今日、ここにいらしたのもHPやブログから情報を見て、

「私の顏写真」も見て来られましたよね^^

 

 

Q:カラーの養成講座を習得後も

いろいろ診断のやり方が間違っていないかなど

心配になりますがフォローはしてくれますか?

 

A: 養成が修了した後に、カラー診断がちゃんと出来ているかチェックする機会を設けています。また、カラー診断の経験を積んで自信がつくまで いつでも対応していますからご安心ください。

ご希望により習得後のアシスタント見学も可能です。

 

 

 

Q:メイクも教えられた方がいいのでしょうか?

 

A:メイクが出来ると、よりアドバイスの幅が広がりますが

絶対必要なワケではありません。

パーソナルカラーに特化している方もたくさんいます。

また診断後、アクセサリーやファッションアドバイスを

している人もいます。

お仕事をするようになって必要になれば

習得されたらいいと思いますよ。

 

 

いかがだったでしょうか?

パーソナルカラーアナリストに興味を持っている皆さん、

少しは参考になったでしょうか?

 

 

実際に話を聞いてみたい、

布ドレープを触ってカリキュラムを聞いてみたいって方は

是非ご連絡くださいませ。

お電話でもオフィスサロンへお越し下さっても対応しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新年、貴女もプロを目指してみませんか?

◆パーソナルカラーアナリスト・プロ養成講座

◆お助けカラーアナリスト講座

どちらも詳細はHPをご覧下さい
http://www.alicetk.com/yousei.html   

 

 

1月パーソナルカラー診断予約可能日時

http://ameblo.jp/alicetk/entry-12234583865.html

 

 

カラーコンサルティングサロン・オフィスaliceGallery

大阪市北区中津1丁目10-2 2F

http://www.alicetk.com