女子栄養大学においての第7、8回目の講座報告 | リボンハウス Alices Mamaのブログ

リボンハウス Alices Mamaのブログ

M-Style Ribbon Class認定講師のリボンハウスAlice's Mamaです。
アクセサリーとリボンヘアアクセサリー等を製作しております。
リボンの教室の他にイベント出店、講座の開講等で活動しています。
よろしくお願い致します。

こんばんはニコニコ

M-Style-Ribbon-Class®認定講師
リボンハウスAlice's Mamaです🎀

やっと、
12月9日㈯に女子栄養大学において開催されました保護者向け講座のご報告です。


午前の講座は
バックチャームでmy Charm byRINOSU。

午後の講座は
リボンコットンパールのネックレス。

ほとんどの方が2講座ご受講して下さいました。

まず、
my Charm。

①リボンを好きな色から選びます。

②ファーかタッセルを好きな色からお選びいただけます。

③好きなCharmを3つ選べます。
※タッセルを希望された方も多かったので、タッセルも選べるように致しました。

そして、リボンハウスAlice's Mamaでご受講された方の特典としまして、コットンパールのCharmをプレゼント致しました
!!

こちらのリボンは変わった作り方で、ちょっと難しいですが、皆様短時間で綺麗に作られ、選ぶことから楽しんで下さいました(^o^)v








リボンコットンパールネックレスは作るのはとっても簡単です。

特に私が作っている中で丈夫に簡単に作れる方法を教えちゃってます😄

リボンの色も黒、紺色、茶色、ベージュから選べます。

皆様、大満足の笑顔でとても嬉しいです。




今年、女子栄養大学で8講座を無事に終了することができ、皆様に感謝しております。

大学関係者の方々、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

こちらでのご縁を大切に致します。
また、来年もよろしくお願い致します。

新しいリボン講座を開けるように私も新しいリボンを受講して参ります。

既にして参りました😄

また、今年とは違う講座も考えておりますので楽しみにしてくださいね。

皆様、良いお年をお迎えください。