夏アニメ | 星の意


最終回ラッシュが続いておりますな~


毎度ながら

アニメの終わりは辛いね~


さてさて

秋アニメが近づいてきましたが


今季も終わりとのことで

まだ後四作品の最終話を見ておりませんが

まぁランキングが変わることももうないので

今季も俺的ランキングをやりますかね


ちなみに今季は12作品になりました

伝伝さんはきりましたのでノーカウントでお願いします。


今季はランキングをつけるのが難しかった‥

悩みに悩んで決めました

まぁ俺的なんで個人的に楽しんでいるだけど思ってくださって結構です~


今季からは前季にできなかった
音楽ランキング&キャラランキングもやりたいと思います~



ではさっそく参りますかね

っとその前に


ルール確認

2クールアニメの1クール目はランキング評価を少し厳しめにしております

原作持ちアニメは
原作参照にしてしまう点もございますのでご了承の上でお願いいたします


ではでは


ランキングQ!






⑫位
屍鬼


まぁいちよ
2クールアニメ原作持ちなんで

1クール目がこんなもんだとは予想済みですかね

つまらなかったわけじゃないんだが

やっぱ先を知ってると
映像と音声を楽しむしかできなくなってしまうね~

まぁ屍鬼は先を知るとちょっとつまらなくなっちまうから
しゃーないけど‥

原作持ちじゃない人はまだまだドキワクで楽しんでくれ~

ちなみに俺はもう切る!

どこまでいくか予想がついたからね

まぁランキングでは12位だけど

漫画とかでは

最新巻楽しみだしね

アニメの声優もみんな良かったとも思ってます~





⑪位
あそびにいくヨ!


あそいくはマジ原作レ‥壊しだったな‥
(漫画版原作持ち)

まぁでもアオイは可愛すぎ!

俺もアポーツ使いてぇぇ!!

アオイは俺にメガネっ娘の新しさを気づかせてくれた‥


ただやっぱ
どうして原作通りにやらなかったんだろうか‥

あと駆け足すぎるよ‥

まぁーしゃーないのか‥


うーん…




⑩位
オオカミさんと七人の仲間たち


オオカミさんは始まりから終わりまで

何も起きなかったな

まさに


水平線アニメ



今ここに

新しいジャンルが生まれた‥


声優は無駄に豪華なんだよな~

あとキャラはなかなかいいんだけどね~


内容がな‥




うーん




個人的にやっぱ


桃ちゃん先輩のきびだんごが好きだわ(^ω^)




⑩位
みつどもえ


みつどもえも10位です~

まぁ原作通りには作られていたが

時系列ないんだし


もっといろんなところから原作をもってくるべきだったと思っている


俺はSSSの変態っぷりがもっと見たかった!

いとーちゃんの腹黒が見たかった!


これは分割二期に期待を込めての10位だ!!



つーかアニメのみっちゃんでぶりすぎでしょw

もうちょっと痩せさせよ


あれじゃマジ


雌豚だよw




⑧位
会長はメイド様!


一言言えば満足だよね



「碓氷さん萌ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」




⑦位
世紀末オカルト学院


オカルトはマジオカルトだろw


キャラが個性的すぎw

JKとかマジ吹くわw


つーかいまだにJKのプリンを口から噴き出すシーンが笑えるんだがw


つーか美風さんがマジ悪すぎて

展開に追いつけなかったw


月曜日の最終回楽しみにしてる!!


アニメノチカラの本気を見せてくれ!!



⑥位
アマガミSS

2クールアニメなんだけど

四話ずつで終わるからね‥


評価が難しかった‥


ちなみに評価は

森島先輩から教官!!

までにしました

ある意味アマガミはアニメの新たな試みだからね

まぁ今後にも期待してる!!

みゃー√やりてぇよ!!



⑤位
生徒会役員共

役員共はマジぱなかったは

マジ中2心をくすぐる下ネタw

これは厨2じゃないよなw


津田のツッコミも好きすぎるわw


アリアのお嬢様下ネタもうけたしw


スズヘッドは毎回どこまで入り込むか楽しみだったしw


先生とコトミの面接はマジ笑たわw


今季に下ネタ天下をものにした役員共は

ある意味アニメ化大成功だったと思ってる!!



④位
セキレイ


セキレイはびっくりだよほんと

まさか俺に漫画を買わせるとはね

しかもきっかけのうずめたんはまだ原作では生きてるというねw


いや~

いい意味でだましてくれたわ~


しかもラストのオリジナルもいいね!!


そしてみなたんが

風花とくーちゃんを仲間にしたのがいいねww


風花ゲットだぜ!!


ポケ③ンだなww


一期ラストらへんからセキレイはよくなったわ~

三期はあるかわからんが

まぁ原作楽しむわ!




③位
祝福のカンパネラ


祝福の金が鳴り響く!!

カンパネラマジカンパネェわな!!


カンパネラもキャラがマジ良かった!!

ヒロインはみんな嫌いになれないわな~


あとはやっぱ

岡本パパが最高だよほんとw

パパかっこよすぎ!!

文句なしの三位だな!!


③位
学園黙示録HOTD


スクデとカンパネラ
三位タイにしました!

スクデ良かったよ!

マッドハウスは良かったよ

まぁスクデについては
けっこうブログにも書いたから特に書くことないかな~

とりあえず原作たまったら

ぜひやって欲しいね


第二期!!






さて

まぁもちろん

言うまでもなく一位はあの作品だよね

俺たちに数々の伝説を見せて

聴かせてくれた

俺たちの永遠の放課後!!



①位
けいおん!!


今や日本に新たな一陣の風を吹かせた


けいおん!!


もう何も語ることはないな‥


放課後は終わらない


俺たちのフィルムで再生され続けるからな!!


HTT最高だぁぁぁぁぁぁぁ!!



けいおん大好き!!




では続いて音楽ランキングにいきますかな

音楽ランキングにもルールを設けました


1、2、3位をつけますが
作品のOP、ED、挿入歌で決めます

ちなみに一つの作品からは一曲しか出せないことにしました

なので例えば
一位に入った作品は
二位には入りませんのでご了承くださいませ


ではいきますか




③位
あそびにいくヨ!
OPテーマ

sphere、で

Now loading...SKY!!


②位
祝福のカンパネラ
EDテーマ

橋本みゆき、で

未来回帰線


①位
けいおん!!
挿入歌

放課後ティータイム、で

U&I



音楽はこうなりまさ~

HTTはやっぱU&Iかな~

歌詞を考える回も含めて
一つの音楽の集大成としても
U&Iはハンパなかった!!




んじゃあ
最後に

キャラランキング!


キャラランも音ランと同じで
一つの作品から1人縛りでいきます~

ちなみに
女性キャラ

男性キャラでわけてます~


ではいきますか~



男性キャラ

③位
小室 孝
CV諏訪部順一


②位
祝福のカンパネラ
レスター・メイクラフト
CV岡本信彦


①位
会長はメイド様!
碓氷 拓海
CV岡本信彦


岡本パネェわww
今季も飛ばして来期は
一方通行でロリまくるのか!!

さすがや!!




女性キャラ

③位
あそびにいくヨ!
双葉アオイ
CV花澤香菜


②位
セキレイ
草野
CV花澤香菜


①位
けいおん!!
平沢 憂
CV米澤円


まぁ今年はかなたん無双だから
ランキングにふたキャラ入っても
そんなに気にならないよねw

つーか


ロリキャラ最高!!


来季はロリデックスが始まるから

ロリデックス
打ち止め
小萌先生

でロリコンフィーバーだぜ!!




ということで

夏アニメについて語り明かしましたね~

ちなみに
もう改行含め6440文字になったww



ではここまで読んでお疲れ様でしたー


また来季に会いましょう~!