BRITISH CAKE HOUSE 同好会 2019/12 | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

先週の事になりますが、

湯河原のブリティッシュケーキハウスの

同好会レッスンに参加してきました音譜


今回のテーマは、

クリスマスアフタヌーンティーでしたクリスマスツリーキラキラ


レッスンに参加した皆様と分担して、

3種類のお菓子と カナッペ、

ミンスパイ、スコーンを作りました。



くるみとカレンズのスコーン

ミンスパイ


スコーンは、

粉の配合や材料が今までと違いました。



イギリスの カントリーサイドでいただいた

スコーンを思い出すような 食感と味わいで、

とても美味しくて感激でした!ラブラブラブ



左からキャロットスイスロール

ストロベリーチーズケーキ グラス仕立て

クリスマスプディングカップケーキ


キャロットケーキを

ロールケーキ仕立てにしたのが斬新でした!


ストロベリーとクリームチーズの相性も抜群OKキラキラ


クリスマスプディングに見立てたカップケーキは

可愛いすぎて大興奮!!ラブラブラブ


いっぱい並ぶと悶絶の可愛らしさ!!ラブラブ



オニオンタルトレット(左から2番目)と、

祐子先生が作って下さったサンドイッチ3種類


どれもお洒落で 可愛くて 美味しい!!

ちょっとした おもてなしや

パーティーに良いですね!



ウェルカムドリンクは、

何だったか忘れてしまったのですが…


クリスマスにぴったりのカラーで、

とても美味しかった(のは覚えてます)です!



淹れて下さった紅茶は、

ブリティッシュケーキハウスの

オリジナル クリスマスティーコーヒークリスマスツリーキラキラ


スパイスの味わいが絶妙で飲みやすく、

ストレートでも ミルクティーにしても

美味しかったです照れ音譜



今回のレッスンも

和やかでとても楽しいひと時でしたキラキラ


早いもので、

ブリティッシュケーキハウスのレッスンに

通い始めてから6年が経ちましたクラッカー


いつも変わらず温かく迎えて下さる

祐子先生と 小澤オーナーには

感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


来年のレッスンも

今からとても楽しみです🎶