レモンドリズルケーキとノリタケティー♪ | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

 

先週の事ですが、ティータイムに

 

レモンドリズルケーキを焼きました♪レモンキラキラ

 

 

合わせた紅茶は、

 

先日 ノリタケ・大倉陶園 銀座店で行われた 


紅茶&フォトのセミナーに参加した時に、

 

お土産に戴いたノリタケティーです。コーヒー

 

 

ウバ、ディンブラ、ヌワラエリヤの

 

3種類のティーバッグを戴いたので、

 

この日はウバを♪Tバック雪

 

 

ウバ独特の香りを しっかりと感じる

 

美味しい紅茶でした!キラキラ

 

 

普段、ティーバッグの時は、

 

マグカップで いただく事が多いですが、

 

この時は 紅茶に合わせて ノリタケの

 

カップ&ソーサーを使ってみました♪

 

随分前に 義母に戴いたものです。キラキラ

 

 

爽やかなレモンの酸味が ほど良く効いた

 

大好きなレモンドリズルケーキと一緒に、

 

美味しくいただきました~♪カナヘイうさぎ