インフューズ東京のレッスンへ♪ | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事

 
スチュワード麻子さんが主宰されている 

紅茶スクール インフューズ東京

アドヴァンストコースのレッスンに

参加してきました。
 
 
会場は、吉祥寺にある 

カレルチャペック紅茶店のセミナールーム。
 

アドヴァンストクラスは、

東京のみでの開催とのことなので、
 
関西方面から受講しにいらしている方も

何人かいらっしゃいました。
 
 
ウェルカムティーは、

麻子先生がプロデュースされている
 
インフューズティーの ひとつ、

インフューズブレンド」。
 

飲みやすい味わいで ホッと寛げる、

とても美味しい紅茶でしたコーヒーキラキラ
 
 
第1回(全5回)のテーマは

世界のお茶を楽しむ」。
 
茶樹から作られる 様々なお茶の種類について、
 
その製造方法や それぞれの特徴などを
 
麻子先生が ひとつひとつ丁寧に

説明して下さいました。
 

茶葉のサンプルも拝見させて頂いたので 

とても分かり易かったですし、
 
イギリスのお茶事情のお話も伺えて 

大変興味深かったです♪
 
 
“世界の様々な茶類、

珍しいお茶をテイスティング” では、
 
中国のお茶4種類と、

イギリスで生産されている紅茶、
 
南アフリカのルイボスティーの

テイスティングをしました。
 
 
お茶というのは本当に奥が深いな~と

改めて思いましたキラキラ
 
 
レッスン後のティータイムにいただいた、

モロッカンミントティー。
 
 
ナッツとドライフルーツのタルト。

(名前が分かりませんでした)
 
 
どちらもとても美味しかったですラブラブ
 
 
お土産に「summer dew」という

紅茶を戴きました。
 
 
週末のティータイムに 

いただいてみたいと思います爆  笑音譜