桜のスコーン♪ | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


桜のスコーンを焼きました。サクラ



桜の塩漬けを水洗いして、細かく刻んで生地に入れました。

お砂糖は とりあえず いつもと変わらない分量を入れてみたのですが、

桜の風味と塩味がほんのり効いていて、セイボリーな感じに出来上がりました。


付け合わせのクリームは、クロテッドクリームと桜餡を混ぜたものを。

桜のスコーンとよく合って美味しかったですキラキラ


紅茶は 何を淹れようか考えて、まずはダージリンを合わせてみました。

(和テイストのお菓子には ありきたりですが ^^;あせる

他にも、桜によく合うと教えていただいた ニルギリや、

軽めに淹れたディンブラ、アッサムなど、色々と試してみたいと思います