BURITISH CAKE HOUSE 英国菓子教室 ⑬ | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


湯河原のブリティッシュケーキハウスの

英国菓子教室に行ってきましたキラキラ


今月は ミンスパイをアレンジした 

ミンスミートバーと、

ストロベリー&クリームチーズの

スイスロールを教えて頂きました。



イギリスではロールケーキの事を

スイスロールと呼ぶそうで、

ジャムを巻いただけの素朴な物が多いそう。

(両端はあえてカットしないそうです)



生地は しっとり ふわふわ〜

だけど しっかりとした弾力もあります。

卵の風味が際立っていて とっても美味しい♪キラキラ


私が今まで作っていた

ロールケーキのスポンジとは全然違います!



苺ジャムと相性抜群の チーズクリームを巻いて、

ホイップクリームと

ホワイトチョコレートで仕上げました。



トッピングの手作りの雪の結晶が可愛いラブラブ

(正面から撮った方が可愛かったですね…)



ミンスミートバー は、

デモンストレーションのみで教えて頂きました。



ミンスパイより手軽に作れそうで

とても美味しかったです音譜



レッスン後のティータイムに淹れて下さった

アッサムと一緒に美味しくいただきました♪