TEEJ クリスマスティーセミナー | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


紅茶の お話が続きますが。。。

先週、紅茶専門店 TEEJ (ティージュ) のティーセミナーに参加してきました。

テーマは、クリスマスのアフタヌーンティーでした。クリスマスツリーコーヒー

フルーツポットティーのセミナーには、今まで何度か参加していますが、

何度参加してもやっぱり素敵です✨



紅茶に、オレンジや 苺などのフルーツの味や香りが ほど良く移って、

とても美味しいフルーツティーでした♪


ティータイムは、ほうれん草のスコーンと、ジンジャークッキー、

クランベリーパウンドケーキに、紅茶はアッサムでした。



ほうれん草のスコーンの付け合せのクリームは、

レモン風味のサワークリームでした。



テーブルに飾られたキャンドルのアレンジメントも素敵でした~ラブラブ

ヘレンドのキャンドルだそうです。



順番が前後してしまいましたが、この日のウェルカムティーは、

レモンティーに 苺のヴァレーニアを添えて、

ロシアンティーとしていただきました。いちごコーヒー



ヴァレーニアとは、ロシア語で 「果実の砂糖煮」 のことで、

ジャムのような物 (ジャムほど煮崩れしていない) だそうです。


今年の TEEJ のセミナーは これで終了。

また来年3月からのレッスンが楽しみです音譜