BURITISH CAKE HOUSE 英国菓子教室⑦ | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


湯河原のブリティッシュケーキハウスの

英国菓子教室に行ってきましたキラキラ


今月はカップケーキを教えて頂きました。カップケーキ1



イギリスでは古くから

フェアリーケーキと呼ばれているそうで、

もともとはアイシングで飾りつけただけの

シンプルなものだったそうです。


現在 イギリスでは、アメリカからきた

バタークリームがたっぷりデコレーションされた

カラフルな物が流行だそうで、

カップケーキという呼び方が

一般的になったそうです。


バタークリームの絞り出しデコレーションが

思ったより難しかったですあせる



トッピングの小さな薔薇も手作りしました花



ココナッツをまぶしたケーキに

ピンクの薔薇をトッピングすると

とっても可愛い~ラブラブ



ティータイムに淹れて下さった紅茶は

アフリカの ルワンダでしたコーヒー


ミルクティー向きの紅茶で、

バタークリームたっぷりのカップケーキと

とても良く合いました。


カップケーキも こんな風にデコレーションすると

とっても可愛くて、

プレゼントにも喜ばれそうですね (^ ^)