TEEJティーセミナー <インド紅茶> | Alice’s Teatime

Alice’s Teatime

紅茶、おいしいもの、日々の出来事


今日で5月も終わりですね~。

気がつけば今年もあとひと月で 半年が過ぎようとしていますあせる


今月はいくつか紅茶教室に参加してきました。

田園調布の紅茶専門店 TEEJ ((ティージュ) のティーセミナーでは、

ダージリンファーストフラッシュ3茶園のテイスティングをしました。

Aliceのブログ

左からギール茶園、シーヨック茶園、セリンボン茶園です。

同じダージリンでも 茶園によって味わいが全然違います。

今年のTEEJのファーストフラッシュは、セリンボン茶園が好みでした音譜


それと、インドの代表産地の紅茶のテイスティングもしました。

Aliceのブログ

それぞれ味の違いは判るのですが、どこの産地か当てろと言われたら難しいですあせる

この春からティークリエイターになるための お勉強を始めたのですが、

10種類近くの紅茶を飲み当てるテイスティングの試験もあるとのことで、

合格できるか少々不安ですあせる。。。

修行(?)を積めば判るように なるのでしょうか?

Aliceのブログ

お教室で先生がスコーンの作り方の実演をして下さいました。

ダージリンの茶葉を入れたスコーンで、とても美味しかったですキラキラ