こたえ & 失敗作 | お探しのブログはみつかりません!

はいはい、前回の不思議写真のこたえ書きますね。





実は、あの写真は4~5mくらい宙に浮いて、フィッシュアイレンズを真下に向けて撮影をしたものです!
















どうやって宙に浮くん?? 誰も騙されませんね・・・。










本当は、水平方向に6カット、空と地面をそれぞれ1カット、計8カットを別に撮影して、パソコンで合成しているのでした。
アプリで合成ってのは、ほとんど合ってますね。





なので、撮影に失敗するとこうなります。






























$お探しのブログはみつかりません!-門司港駅


門司港駅前広場です。





9時の方向に黒いスキマがありますね。

撮影が足りていない部分があると、こうなってしまいます。





あと、同じ人が2人いるのがわかりますか??



ヒントは出しませんので、写真をよーく見て探してみてください。

















余談ですが、最近『ロボジー』という映画を観ました。



ニュー潮風発表会の舞台は、ココ!


北九州の門司港駅です!!












あー、吉高 由里子ちゃんカワイかった♪ にゃはラブラブ












撮影環境はコチラ。



PENTAX K-5使用

レンズ : PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)
絞り値 : f/8
露出時間 : 1/60 秒
ISO感度 : 160
露光補正 : 0 EV
焦点距離 : 10 mm