覆水盆に返らず | お探しのブログはみつかりません!

ご無沙汰しております。



前回の更新からかなり間が空いてしまいました!


7月は2回しか更新してないんですね・・・。





かなりのオサボリ加減です。








ところで、お盆はみなさんいかが過ごされましたか??


ワタクシは久しぶりにカメラを持って出かけてきました♪





そのときの写真をどうぞ。






























お探しのブログはみつかりません!-数鹿流ヶ滝



熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある、数鹿流ヶ滝(すがるがたき)です。





阿蘇大橋から見える滝が、この滝になります。





巻狩の際に、数頭の鹿が逃げ場を失い渓谷に流れ落ちたところから、数鹿流ヶ滝と呼ばれるようになったそうです。










ワタクシが見ている間は、鹿は流れてきませんでした!







落差60m、幅20m、日本の滝100選にも選ばれているかなり立派な滝ですね。















あぁ、お盆休みが終わってしまうー!



休み初日に戻らないかな・・・。












撮影環境はコチラ。



PENTAX K-5使用

レンズ : PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
絞り値 : f/5.6
露出時間 : 1/60 秒
ISO感度 : 800
露光補正 : + 0.7 EV
焦点距離 : 34 mm