Takeout Menu




長年の友人からのご注文


年末年始帰れなかった単身赴任の旦那が急遽帰省


この春結婚💒予定の長女夫婦との食事会の予約の電話🤙があったけれど


レストラン予約は休止してるので


ケータリングでご用意しようかと言うことで



単身赴任でお野菜不足の旦那ちゃんの為に

お野菜メニュー


A5ランクの国産黒毛和牛を低温調理でローストビーフに


9種のお野菜とともに

黒トリュフのドレッシングで召し上がれ





お肉の脂の刺しが最高のバランス✨✨✨



1番最初にリクエストに上がったのがこちら


ラザニア



自宅焼き上げではなく

焼いて欲しいとの事で




結構な量のケータリングなので

大きさ少し小さめ


ですが

何せラザニアのパスタの幅の関係で

小さすぎる容器は無理なので





それに

断面はこのように何層にも重ねるので




本来ならミートソースの仕上がりまで3日は欲しい


ですが

朝挽きの挽肉

到着したのが11時前 

トマト🍅だけで煮込む うちのミートソース

旨みを出すのに煮込んでは冷ましの繰り返しで

バタバタ笑ううさぎ



焼き上がった中身はこんな感じ音譜



濃厚なベシャメルソースと3種のチーズ🧀



そして ガッツリメニューのリクエストも

揚げ物などのオードブルセット


まだまだ食べ盛りの若者二人


揚げ物必要と





朝どれ四万十鶏シリーズは


鶏もも肉のオリジナル唐揚げと


手羽中揚げ


手羽中揚げの大きさ半端ないの笑


そして自家製燻製BBQソースに漬け込んだ 

鶏もものグリル


テリテリ✨✨✨

冷めても柔らかいの




お肉だけではなんなので

いかフライも



そしてお野菜のおつまみメニューも

蓮根のペペロンチーノ🌶




そう

言わずもがな


こちらの最高蓮根✨✨✨





こちら取り合いになったとか笑



そして握り寿司🍣のリクエストでしたが


どう考えても
この量
4人で食べ切れるとも思えず汗うさぎ

お魚🐟つまみ的な
宝石ちらし💎にしたら?
と提案
然し乍ら
え〜っキョロキョロ
大丈夫だと思うけどぅ〜ってうさぎ

ラザニアだけでも結構お腹いっぱいになると思うょ汗うさぎ

と いうけれど

お魚🐟やら具材楽しめるように沢山のっけるから
とりあえず食べてみてょ
って事でこちら




鮪の漬け

そでいか

炙りサーモン

いくらの醤油漬け

最高級卵🥚アスタのだし巻き

スナップえんどう



しゃっくのお里の最高級卵🥚

加工無しでも超オレンジ🧡色で濃厚なあじわ


家族で美味しさで盛り上がったらしいこの一品

炙りサーモンのおいしさも気に入ったらしいチュー





19時半スタートらしかったので

19時10分過ぎにラザニアの焼き上がりを

熱々のまま直ぐ持ち帰れるよう

揚げ物もその頃に揚げ上がるようにご用意




小さい頃から知ってる友人の娘ちゃん


もう結婚する年頃💒かと感慨深く


私のお料理のケータリングと知って

電話でもテンションMAXなんだけど

と友人言ってた通り


帰宅して 料理を広げて大喜びしたらしく


この料理を前にお酒無しはあり得ない と

急遽家族4人で呑み会に



お酒呑める歳になってから数回試みた呑み会は

ずーっと母娘喧嘩ばかりで実現出来てなかったらしく


急遽このお料理で実現した


ラザニアはレストランそのものの美味しさ

ローストビーフのサラダ🥗ヤバいし

何食べても美味しい✨✨✨


と 娘ちゃまからの嬉しい美味しい報告



色々喋りたかったけど  

久々の家族団欒


またゆっくり逢おうねと電話を切ったニコニコ


喜んでもらえて嬉しい飛び出すハート

未だ食べてる間

親二人のラザニアまで狙われた
と😂


お料理は人を幸せにするアイテム🪄

なので お店の商品でも作業になってはいけないと常々思っておりますお願い

楽しんでいただけて何より

でも私らは
ラザニアとローストビーフのサラダ
RAM薫る 自家製無花果クリームチーズをバゲット🥖にDipを少々だけで腹パンニヒヒ



あの量食べられるって凄いっ滝汗


って 感心しました笑