こちらも

秘密のケンミンショー極で観て
美味しそう飛び出すハートよだれ
と思い再現したらめちゃうまだった鶏卵うどん



先日寒い日に

先ずは家族のお弁当🍱にと作ったのですが




こちらのサーモスのスープジャーにたっぷりの餡を入れたら 少しだけしか餡が残らず汗うさぎ


自分の昼食はうどんは諦め

少しのご飯にこの餡を温め直して

熱々で食べたらめちゃうまだったよだれ




ので

昨日のランチで

私は初めてな鶏卵うどん



贅沢に濃いめにとったお出汁に葛でとろみ付け




三つ葉☘️とおろしたての生姜をのせて



コレもね

最高ヤバうまでリピ間違いなし

なぜ今まで思いつかなかったのか?

なぜ今まで知らなかったのかキョロキョロ



鶏卵の餡掛けだけなのに結構なお値段っていうのは

餡掛けにしても負けないくらいの旨味を出す為に

贅沢にお出汁をとるから納得お願い


アレンジも面白そうよだれ




みんな餡を一滴も残さず完食