家出から帰宅した翌日は
雛祭り🎎のDELIのtakeoutの日

会社の仕事もバタバタだし
プティ家出をしたし

高知はマンボウ中だし

やっぱやめとこうかなぁ汗うさぎ

と思いましたが

この日のために
可愛いいだけでなく
お味のクオリティも素晴らしい
可愛いミニ桜餅とミニ三色団子🍡をお取り寄せ

この日のためにあちこちまわって仕入れた食材をロスするのも嫌なので帰宅したと言うのもあり


前夜からメニューに悩みながら仕込み

最終盛り付けとメニューに朝から悩むうさぎ


ご用意したのがこちら




雛祭り🎎二段弁当🍱


一段は海鮮宝石ちらし春version🌸




二段目は


黒毛和牛A5ランクのローストビーフ

海老の五色あられ揚げ

ロマネスコ

プティトマト 

北寄貝と大根のサラダ

菜花のお浸し

千鳥だし巻き玉子

苺🍓

三色団子🍡

桜餅🌸の10品のお料理

この二つで1セット




そして食べ盛りや男性用に


焼肉ビビンバ丼温玉のせ




焼肉ビビンバ丼温玉のせは

ほうれん草

ぜんまい

もやし

大根と人参の自家製ナムルと

国産和牛の焼き肉

キムチ

温泉卵🥚



そしてお子様も食べられるように




自家製トマトソースと生サラミ

2種のチーズ🧀たっぷりの

生サラミのpizza🍕







ご常連様から

お雛様🎎のイメージの素敵な花籠のプレゼント🎁




事あるごとに

珍しいお品や季節の花籠を💐いつもプレゼント🎁頂きます🌸


いつもお心遣いありがとうございます🙏


お料理への有難いメッセージもありがとうございます💕

いつも励みになってます💕


実は

この日も会社の仕事が忙しく

合間に資料や書類📄の作成

バタバタすぎて何をやってるのか分からなくなりながら


takeoutをお渡しした後も

会社のお仕事のclosing


そんな中気づいた事


昨年から仕事で嫌なことがありましたが


以前の仕事の時からの自分のお客様は

長年離れる事なく


起業してからも

お客様の方から沢山のお仕事のご依頼を賜りますおすましペガサス


出会った頃は独身だったお客様も

ご結婚され

お子様が生まれ

そのお子様がご結婚される歳になり



月日の流れは早いなぁ


自分も歳をとるはずだあせるあせる




長い月日を家族のように

変わる事なくお付き合いさせて頂く幸せおすましペガサス


つくづく

常識的で素晴らしい方々とご縁を頂いてることに感謝


改めて気づく事


あの人は上から目線  


自分が長年金銭以外にもお世話になってる人にまでも


人を馬鹿にしてるから私達には色々聞いても言ってくれない


などと嫌悪感をあらわにし

口にする人は

結局 その人の思考が屈折していて

その人自体の劣等感や妬み嫉み気質を持ち続ける人なので 例外は無いから

全ての人と物別れとなる人



なのでそのような人とは縁を繋ぐのは避けないといけないと言う事



この日も 長年のお客様から沢山のお仕事のご依頼

ほのぼのと 

赤ちゃんだったお子様も立派に成長され 

大人になられたお子様を交えて

ほのぼのと過ごす時間


それが自分の全てだなぁと


屈折した人が感じることが本来の姿ならば

今頃皆居ないと思うので


自分のした事を棚に上げ

そこは話さず一部を切り取り吹聴する人の言う事など

気にするにも取るに足らず

それをそのまま信じる人などとそこまでの人なのだから

自分の人生に関係無い人で

関係を持ちたく無い人



そんな人に振り回されて

眠れない日々を過ごしたのが馬鹿らしかったなぁと



先日

伊集院静さんを久しぶりにテレビで観ました


以前のような賢さ故の刺々しさは無くなり

穏やかで 凛とした

そして心に刺さる素晴らしい言葉の数々


本当にそうだなぁと


あの時も

仲良くさせて頂いてるお客様が自分も色々お忙しい中


近しい人にされると堪らないものがあるね

大変でしたね

と 背中をさすってくださり


なんかすごく楽になって


背中さすってもらって楽になった ありがとう🙏

と言ったら


手当 ですねお願い


と言った一言に その人の賢さと優しさを感じて

心が温かくなったのも思い出しますおすましペガサス


春の気配の中🌸


日々の暮らしの中に幸せと感謝に包まれ

穏やかな日々に戻りました




いつも支えて頂いてる皆様に感謝致します🙏

本当にありがとうございます🌸