お正月明けてからの

冷蔵庫のお掃除メニュー🥢



今年は

あまりガッツリな量の仕込みをしてなかったのですが


先に投稿したように


正月2日目には仲良しの陽ちゃんがプレゼント🎁してくれた陽ちゃんのお店のおせち{emoji:おせち}


3日目はお取り寄せの帆立のBBQだったので

おせちの{emoji:おせち}減りが遅くて






この日はどうしてもこちらの蓮根饅頭が食べたくて




西葛西の銘店

江の本さんからの頂き物


高級な泥蓮

二箱も{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}{emoji:飛び出すハート}



女将さん

いつも申し訳ありません🙏




この泥蓮は

このblogやInstagramをご覧頂いてる方はご存知かと思いますが


普通の蓮根とは全くもって違う

凄い蓮根でして


繋ぎなしでもモッチモチのふわふわの蓮根饅頭に仕上がる絶品蓮根


きんぴらにするのは恐れ多く

やはり蓮根饅頭が蓮根蒸しじゃ無いと蓮根に申し訳無い気持ちになる食材なんですお願い



なので

お出汁は贅沢なお出し汁を絶対用意します飛び出すハート




せっかくなので

醸し人九平次と合わせて



蓮根饅頭は沢山の蓮根が必要ですので

スーパーの普通の蓮根でも 一つ仕上げるのに凄い金額となりますので


この蓮根なら原価凄い事になりますが


贅沢に大きな饅頭に仕上げましたお願い



中には海老と甘辛く炊いた挽肉


外はカリッと

中はもちもちふわふわに仕上がった饅頭に

贅沢なお出汁で熱々の鼈甲餡をかけて


仕上げは三つ葉☘️と柚子皮と刻みわさび


本当に最高です💕


蓮根饅頭って

お店で食べたら

大きさや具材にもよりますが

一品で800円から2000円近く取られますものね驚き



うちの家族は

毎日蓮根饅頭でもいい

と言うくらい大好物愛


この日も

何を置いても蓮根饅頭最高飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


と喜んでおりました笑




醸し人九平次も美味しかったです{emoji:おすましペガサス}