久々の投稿

自分の事ではないので
書くのも悩みましたが

blogやInstagramを見た時


???

となるかと思いましたので


最初で最後

とりあえず書こうかと


詳しい事は書きませんが


ぴー助とは縁を切らせていただきました

本当に結婚する前で良かったです


優しい子では有りましたが

本当の優しさとは何かと考えた時
優しくは無かったと言うか

とにかく自分のことが大好きで
自分の事しか考えられなくて
自分だけな人でした

自分の事が大事なのは皆そうで
自分が大好きなのはとても良い事 

でも
それしか無いという中で
人を巻き込んで
自分で自分がわからなかったり

何より
そんな感じで仕事が長続きせず
どんどん闇に堕ちていくのは周りは大変

若ければまだ良いけど
そんな年齢じゃ無いから

やはり初めて逢った時見えたもの

育った環境
食事のマナー


人間力


常識力


家族


万に一つ
努力や経験で治る人もいますが

それはやはり難しい

9年気長に見守り続けましたが

そしてその奇跡は起きませんでした


非常識が重なり
呆れ果てて口を汚すのも嫌で

その度
何も言ってきませんでしたが

とにかく
世の中には考えられない非常識な人がいると勉強になりました



まぁ
ちょいちょい
恩を仇で返すような恩知らずな人はおりましたが


今回
最後の最後までなかなか呆れました


出て行くと決めてから
一月半の居座り

そんな人に寝場所の提供

洗濯など身の回りの世話

ご飯の用意

ましてや
お取り寄せの高価な雲丹やお肉などの高級食材


それを普通に

これ本当に美味しいですね

と笑顔で食べる神経

私ならこんなに迷惑をかけて出て行くなら

ご飯は外で食べてきますし

ホテルに泊まりますし

レオパレスを見つけて鍵も🔑渡されたなら
家具もついてるのですぐそこで生活します

それに私にとって食は大切

食卓を囲むその場所は
笑顔と幸せと優しさに溢れた場所で有りたいと
何より大切にしている場所

嫌な人
嫌な気分で食事をすると
それは毒になります


本当に地獄でした



そして家族

子を見たら親が分かる

ですが最初から最後まで親の方がもっと非常識だったかも


自分達よりずっと年齢が高いのに

非常識な言動や行動

終始驚かされることばかり



やはり結婚は家との繋がりは切っても切り離す事が出来ないから

このまま話が進んだら
この家族との今までの非常識に蓋をしたまま
縁を繋ぐのはと
危惧しておりましたが



やっと縁が切れて良かったです


昨夜家を出て行く前まで

そんな非常識な人間でも
最後の最後まで
行末を心配し
ご飯の準備までしておりましたが


最後に放った言葉で
気持ちが良いほど
心配などする価値もない人間と吹っ切れるような言葉である意味良かったです





とりあえず
高級外車1台分のお金は捨てましたが

これで安堵


しかしながら
これも必要な時間や経験だったと思います


ここのところ
いや昨年 うちに住み始められてから
自分の家なのに窮屈さと大変さ

ましてやここ一月くらいはたまらないものがあり

でも 弱さを見てしまうと心配する自分が居たり
そんな自分にイライラしたり

親なので娘の心配をしたり

本当に体調が悪くなっておりました

でも


何より安堵してるのは娘


これから新しいスタートです



人の恩を仇で返すような事をしたら必ず自分に返りますし

因果応報

本当に恩を忘れる人は碌なことにはならないから

そんな相手でも
昨夜までは
何か困ったら言ってくるように
闇に堕ちないようにと思い声をかけていた自分に呆れているし

心のどこかで
大丈夫かなとまだ思う自分が許せない感じです

人生

人も断捨離

カマたくさんのいう通り


そしてこの悶々とした投稿

これでおしまい

これからは明るく美味しい楽しい投稿となります  

投稿できてない分

4人の食卓が暫く出るかもですが

そんな中作った食事ですので
いちいち触れませんが
お察し下さい


いつも有り難うございます♪