ハイ また更新止まってましたぁ〜ショボーン

忙しさで 相変わらず携帯持つと📱睡魔ニヒヒ


最近一日中寝不足で眠い💤

今日は昨日の出来事からチラリと

昨日朝5時

お弁当🍱作りに起き上がり携帯📱CHECK


Instagramで竹内商店さんが

当日削りたて
本枯れ節帯削り
30g 200円
脱酸素剤入れない状態の物

数量限定で販売すると目にして
即DM

竹内商店の仁了君はSNSは苦手のようで

お兄ちゃんの太一君が担当

朝市場に行ってる為
5時くらいに起床するのですぐ了解👌の返信


本枯れ節と削り器は持っているので自分でも削れるが

何せ一節がなかなかのお値段

でも今回は30g 200円の破格

だってただの普通の鰹節40g〜80gだって結構なお値段

しかも削り立て

そりゃ買いに行きますお願い

以前 竹内商店さんに見学で行った時

仁了君が削りたてを食べさせてくれたけど

今まで味わったことのない口溶け

溶けた後に口の中は料亭のお出汁状態で感動した

口溶けは当日だけ

もっと言えば削って10分15分で食べてもらいたい

と太一君
まあそれは無理なので当日の口溶けとInstagramには書いたとか

せっかくなので自分のお料理の投稿の際ご紹介

するとInstagramの投稿を観てくださった方から沢山の方からご注文のご連絡

お客様で 翌日ご自分で取りに行く連絡もされたお客様がいらっしゃいましたが
 

口溶けは当日のみと説明したら
申し訳無いけど 明日取りに行くって連絡した私の分も取ってきてもらって良いですか?という事で
私がそのお客様たちの分も引き取ってくる事に


まぁ
こんな希少な体験も無いから
是非味わって欲しくて



ふわふわ削り立て

帯削りじゃなかったらもっと口溶けする




静岡や伊豆でしか食べられないわさび丼


生のわさびが無かったので金印のわさび
そこにたっぷり削り立ての本枯れ節
ちょっぴりお醤油を垂らして



最高に美味しい💕

昨日食べたお客様


ご家族が大変喜んで
普通にご飯炊いてたら🍚足りなくなった💦

と嬉しいご連絡


私は鰹節を食べるのは大嫌いで

お出汁取るとかお好み焼きなどのトッピングはいいけど そのままは口で塊になる感じが嫌なのですが

こちら溶けるから大丈夫👌
そして美味しい💕


お天気悪い時の海沿い
しかも遠目のドライブは気が重かったけど  

朝早くから行った甲斐がありましたチュー

美味しい物を共有出来るって幸せニコニコ






そして話は変わり

本日外の水栓の工事🚧

そうこう書いてたら午後になり取り敢えず水道管延長
水栓取り付け完了したもよう


水栓の上はお花を飾るプランター仕様

この水栓 大人気すぎて
到着待ち3ヶ月でした

お庭に設置するので
お庭の雰囲気に合わせて流れ星



今日の工事その2

工事っていうほどでも無いけど

ず〜っと取り付けずにいたこちら


Refa




Refaのシャワーヘッド🚿

やっと取り付け




他にもおうちの整形は継続中


階段の吹き抜けのクロス工事や

大型スクリーンの設置やら

お庭の大改造

裏の2ndteテラス

おうちリゾート完結が理想なので

キリが無いのですがあせるあせる

内外水回り

お金がいくらあっても足りませんショック


ここの所仕上がってきたのは

悩んだ挙句やっと取り付けとなったキッチンのタッチレス水栓 1F と 2F 両方


タッチレス水栓なかなかお値段するので悩みましたが

水栓の取り付け部分が手についた水で
水の出水止水の際ビチャビチャに
一日に何度洗ってもキリが無いショボーン

そして毎月来る漏水のお知らせ😑

4人家族になり凄い量の水を使い毎月更新


なのでこのタッチレス水栓は節水になると言う事もあり 1F 2F両方

今週からDELIの再開を徐々にするので取り替え

こちら2F




こちら1F



とても便利で 料理中お肉を捏ねたりで手が汚れててもタッチレスだから問題なし

そして 水栓の周りも水が垂れず綺麗

悩みは まるでスターウォーズのフォースが使えるようになった気分で

何もかもに手を翳せば何とかなると思い 手を翳してしまうと言う事ウシシ

本当便利だニコニコ

当面の悩みはこちら




ガラストップの汚れのお掃除

一日お料理をする時間と回数
そして揚げ物のや油物料理ですぐ汚れるショボーン

その度お掃除

使わない時は五徳は外してるけど

本当にキリが無い汗汗汗


かと言ってお手入れ楽なIHよりガス派

料理しなけりゃ汚れないけどねショボーン


こらから仕上げのお庭工事🚧

これは目隠しの植栽の工事はじめた頃






先日は駐車場の増台工事🚧



8割方仕上がり





これからお庭と駐車場の仕上げ



そう言えば
東京のマンションから持ち帰ったLEDのクリスタルライトが たった2年で故障ショボーン

倉庫にしまってあったシャンデリアがあったので
取り急ぎ取付る事に


結果うちのシャンデリア7機

電気代だけでも凄いからLEDのシャンデリア電球💡にしたいけど

何でかシャンデリアの電球💡ってLEDタイプはクリアなデザインが無くてカッコ悪いから
結局この電球を使う

でもこの日 電球💡が足りず
翌日60個購入ニヤニヤ

取り敢えず60個キープしとけば安心かなキョロキョロ





これから一週間高知は雨☔️
お天気落ち着いたらお庭の仕上げに入る
そこは自分達で
今デザイン画書いてます♪


お庭の仕上げにライティングLEDも必要になる
そしたら  この空き地のような雑な状態から落ち着くかなうーん




レオ君が遊べるように整えるねハートのプレゼント