トリミングに行く前のボサボサレオ




最近忙しすぎて
抱っこする間も無いので汗汗汗
一日中クタクタふて寝のレオ君あせる




写真撮ろうとしたら🤳気付き

何撮ってんのぉ〜zzz




レオ君その宙に浮かす脚は何なの❓(笑)

と聞いても

眠気で 目が潰れて行くzzz





昨日は 東京の友人に送るお惣菜セットの御依頼を受けて居たので 一日中かかってこちら

少しでも種類が多い方が嬉しいかなぁ❓って思って8品




ピリ辛茄子素麺



四川風花椒麻婆豆腐




こちらの二つは真空パックでパッキングした上
送る時に潰れないように 容器に入れましたニコニコ


そして 
手羽先と大根の炊いたん  

大根6個と手羽先4本

今の季節の大根はかたいのであせるあせる
煮込み時間4時間かかりましたショック




最近 私が使ってるお勧めの真空パック器

最新版




金額もリーズナブルだし

軽くてスタイリッシュ
使い勝手いいので

今回もこれでパッキング




ほうれん草のお浸し



きゅうり🥒とツナの酢の物




トマト🍅だけで煮込んだハンバーグ
2個入り×2



帆立とフジッリのグラタン×4個

こちらは焼き上げご希望で 焼いてお渡し

この容器
一個50円とお高い
サンプル取らずにモダンパックで取り寄せたら
キャンセル出来なかったけど  
使い勝手は良いんだょなうーん
でも容器に50円はチーンなので考え中



カレー🍛味のツナスパゲティサラダ
 


お客様の東京のお友達が緊急事態宣言で
最寄りのスーパーがすごい混雑キョロキョロ
お料理もあまり得意ではなく爆笑

二人暮らし

お友達を思っての贈り物🎁との事


私が近々愛娘にDELIを送る時に一緒に作って頂きたい


と御依頼頂きましたが

今 愛娘は在宅

7日から ぴー助だけ出勤となり

リスク削減の為お弁当🍱を毎朝作って持たせてる愛娘


買い物もネットスーパーで買うように指示してるので


ネットスーパーで買った物で一週間惣菜 弁当🍱を作り 使い切る日々なのでニコニコ

私がDELIを送る事はないキョロキョロ

御依頼悩みましたが
お引き受けしましたうーん

と言うのも

身内に自分で作って送る時は どうせ送るなら送料高いから沢山の種類と量を送るようにしても

買い出しの燃料費+材料代金+光熱費+送料

ですが

お店のお惣菜セット

しかも一軒だけのお引き受けだと それだけの為に

上記の費用の上に手間賃となるわけですが

ご予算5000円となると


手間賃頂いたら品数も量も少なくなる訳でアセアセ


悩む訳ですあせるあせるあせる

かと言って
疲れMAX

DELI開催の体力は無く

その上5月決算のうちの会社の事務が膨大に溜まってるところに滝汗


とうとう税理士から催促の電話滝汗

今これこれしかじかで忙しいの私ニヒヒ
と言うと

決算だけで無く
持続化給付金の申請したら入る物が大きいのですよムキー
なぜその大きいお金を選んで急がないんですか❓
そんな小さな仕事してる場合では無いですよムキー


と叱られた笑い泣き


小さな仕事❓
なかなか言ってくれるじゃぁ無いのニヒヒ
話し方は柔らかいが 内容はハードねニヒヒ

知らんがなニヤニヤ

こっちは人の道なのょ真顔

と言うと

とにかく
リミット22日でと話を切られたチーン


けどぅ〜

お客様に今日明日中に作るって朝電話📱したょしょんぼり

このセットに使った材料

大根        200円
手羽先       250円
スパサラ        50円
ツナ缶       100円
きゅうり🥒    200円
合い挽き肉     700円
豚挽肉       150円
玉葱🧅      100円
トマト缶🍅🥫     200円
豆腐                      110円
長葱         150円
茄子🍆                  150円
素麺         30円
牛乳          120円
フジッリ        30円
チーズ🧀3種     200円
パン粉         50円
ほうれん草        100円
卵🥚          50円
スパイス調味料類 400円
容器 パック材料 500円
買い出し燃料代  500円


ここまでで4340円ニヒヒ


光熱水費      ❓

足したら

はいお分かりのように  

私の手間賃は無かったと言う残念な結果ショボーン


少しでもお安く 
けどせめてマイナスにはならないように
毎回原価計算🧮するのですが
これがなかなかの手間で余分な時間もかかる

今回は はじめから利益はない事はわかってたので

今計算🧮して知ったと言う始末ニヒヒ





でもね
こんな事は想定内な訳ですニヤニヤ

それでも受けたのニヒヒ

お友達を思って惣菜代金5000円と送料って大きな出費💸💴💸  


それでもお友達にしてあげたいって凄い事ですチュー

優しい人を思う気持ちのお手伝いウインク

今回は うちのお惣菜作るついで
知り合いに作る
と思えば まっいいかニヤニヤ

と思いましてニコニコ
せめて消費税込みにしなかったらよかったかなぁ❓と思いましたが😅

途中までお渡しに行って

色々お話

本当に素敵な優しいお客様で

そしてうちのお料理に対して凄く熱く語って頂き
照れくさかったデレデレ

愛娘にDELI送る事は無くなってる事だけお伝えしたら

滝汗次は無いって事ですか汗汗汗

と聞かれて

心は
ハイ
ですが

口が

いいえと言う私ニヒヒ

消費税は❓と聞かれても

税込ですってしか言えなかったのニヒヒ

経営者失格なので
今回もお節介さんと言う事でウシシ

食を大切に♥️
人を大切に思う心と常識を持った素敵なお客様だけと繋がっていたいですぶちゅー

お料理お渡ししに行って帰宅は19時ごろになって
さすがに朝から立ちっぱなし
疲れ果てましたが

夜は このお惣菜の一部を使って



お疲れ様の晩酌🥂







地物のたらの芽の天麩羅はポテトチップスのようなパリパリ感

もうこれ食べたら スーパーのとか買う気は無い



かぼちゃとクリチレーズンサラダ
筍の煮物
四川風花椒麻婆豆腐
ツナカレーのスパサラ
ツナときゅうりの🥒酢の物
ほうれん草のお浸し
鮪のお刺身
雲丹

雲丹はあぶった海苔に乗せて食べましたニコニコ

お惣菜作ったおかげで
久々のちょこちょこ盛りで晩酌

それだけでも良かったって言う事爆笑


沢山のご注文や御依頼頂いてますが
申し訳ありませんが 老体鞭打ち過ぎたので

今日はゆっくり休みます照れ


いつもありがとうございます♥️

感謝♥️