到着初日
上野のアルヴィーノへ

遊香さんのblogで シェフが美味しいトマト🍅を探していると言うのを見たので

まほろばトマト🍅を届けついでに


風邪が治ってないから悩みつつも

トマト🍅が熟れすぎる前にと


仕事終わりの遅い娘とピー助と


こちらも遊香さんのblogで見て 食べたい‼️と思っていた新玉葱のヴィシソワーズ💕

甘っ💦


凄く甘いのですが
シェフ曰く 玉葱の甘さだけで、これくらい甘いので甘さを控えることができないのが悩みらしい🙄


ワンポイントで味が締まって美味しい💕

自家製の低温調理の豚さんにツナのソース
名前忘れたけど ツナのソースが美味しかった💕



ここへ来たら雲丹たっぷりの雲丹コロッケ✨✨✨



もんじゃコロッケ

ここら辺りで  くまちゃんとシェフがchange

呑んでて大丈夫❓って聞いても 大丈夫👍と言うので

とても 独特なキャラで オーナーなのに偉そうでは無い理由とか  色々語ってて

本当に良い人なのか❓
それとも馬鹿なのか❓
それともそれとも 真っ当な真面目な方なのか❓

なんか今迄あった事ない不思議ちゃんタイプで  

けど天才肌は間違い無い🙄


話を聞きながらぼーっと観察してしまう👀



粗挽きソーセージと きめ細やかなマッシュポテト



イタリアの🇮🇹ビールって言ってたかな❓

凄くフルーティーで美味しい✨✨✨

牛肉のなんちゃら
名前忘れた💦




二人はタピオカミルクのお酒


ポテトは色々なフレーバーが選べます✨✨✨

愛娘はいつもポテト頼む🍟
今回フレーバーなんだったか忘れた💦

この日 風邪で あまり食べられず 呑めず

耳👂の調子も鼻詰まりで悪く
私の声も風邪のせいで聞き取りにくい声に声変わり
調子の悪い夜だったので 娘とピー助に食べ物頑張って貰いました💦



シェフが一度下に降りて
頼んだパスタをくまちゃんが持ってきて

何故か横に立ちんぼ


そしたら  お皿に取り分けようとすると

すいません 作り直してきます‼️

👀❓



食べてみてください 少ししょっぱいでしょ❓


一口食べたら 少ししょっぱい🙄

けど いいょそんなのって言ったけど



イャっ 作り直させてください‼️と





作り直しがやってきた

流石プロ根性なのね😅



みんなに呑んでもらって 風邪引きは早めの撤収


帰りムカつく事が💢

何故かタクシーが🚕なかなかなくて
やっときたタクシー🚖大和タクシー

私達に気付き ハザードを点けてアイコンタクトでどうぞと近寄ったので乗ろうとすると

千鳥足の酔っぱらいのへんな女が開いたドアに乗り込んだ‼️

はぁ❓なんですけど💢💢💢💢

けど こういう時はドライバーが

先のお客様が彼方ですのでって普通言うもの


このドライバー それも言わず乗せてドアを閉めて 信号で停まってるので


私 黙ってないので


ドライバーに見えるように写メを撮る🤳

(この時点でドライバーの目が泳ぎ怯えてる)

そして 車に近付き 助手席側からジェスチャーで窓を開けろと指示😑


ドライバーさん
私達に気付いてハザード点けて停まってドア開けましたよね❓


ドライバーは認めた


ならなんで 他の人乗せて何も言わないの❓と聞くと

乗ってきたので💦と


お前はアホか❓と心で叫び

普通 先に手を上げた方を乗せるのがルールでしょ

しかも乗る寸前

車ガンガン通ってたら未だ良いけどこちらは15分待ってやっときたタクシー🚕
しかもあなたがハザード点けて止まったから後ろのタクシー🚕は他の人この前で乗せてるでしょ❓💢

会社に報告します‼️と



銀座なら暫く乗務停止なんですけど💢

最後の最後にムカついた夜でした😑