連休明け

高熱で病院🏥に行った夜のメニュー


病院🏥で先生に診てもらって お薬💊をもらって気分が全然違う💕

しかし 熱は下がっても拗らした気管支炎が酷く

咳 くしゃみ 鼻水🤧 寝ても気管でヒューヒューがうるさ過ぎて眠れない💧


病院🏥に行くまで 横になって休んでたら インターホンを鳴らす叔父様


彼の方のお母様の弟さんなのですが

この方 いつも私が出張前にお野菜を持ってきてくれるタイミングの悪さNo.1の叔父様


今回も 風邪で具合悪くて もうすぐ出張というこのタイミングで 私の大好きなそら豆を持ってきてくれました💦

この叔父様のそら豆はおたふくそら豆で 一粒が500円玉くらい大きくてとても美味しいので 大好き❤

私がそら豆好きというのもあってたくさん持ってきてくれました💕

しかも 全て鞘から外して😑

私が面倒だろうという思いやりですが💦

鞘から外したら傷みが早いので こんなにたくさん勿体無いから料理するしか無い💧

メインはコレと決めてた おたふくそら豆のかき揚げ❤️

大きくて ホクホク‼️

この前まで食べてたそら豆は何だったんだ❓と思う程めちゃ美味い‼️

お客様にも このそら豆を食べて頂きたかったなぁ🙄







後のおかずはストックしてた物やらで

肉じゃが
ポテトサラダ
ほうれん草の胡麻和え
竹の子の煮物
漬け鮪の握り🍣
そでいかと大葉の握り🍣

そら豆最高〜‼️‼️‼️な夜でした😋