お気づきの通り?昨夜やり過ぎました(-。-;

実は三連休で今日が休み  となれば=夜更かし=晩酌=酔いどれる
しかぁ~し今日は田舎にありがちな当家
があたって

ハイ  英語ではありません
当家とは、自分の氏子の神社のお祭りごとを担当する人を順番や、くじで決めて何年かに1度担当となるシステム
だが  しかぁ~しバチが当たるかもしれませんが、家を建てた場所の近くの氏子でもない神社の当家にもなるし  他のいくつかの神社の当家も合わせると、な!な!なんと5つも夏祭り   秋祭りなどなど色々やる事があるらしく

今日の当家は一生の家に当たる確率がとても低い 三宝荒神と言う あることも場所も知らなかった神社の当家がくじで当たったらしくすべてのくじ運を使った感満載

昨日初めて神社を見たが荒神を見て、私アラジンと読む勢い
恥ずかしながら、天照大神をずっと昔ですが  てんしょうだいじんって何と聞いてしまいマジか?って2度見された経験者でもあります
話は脱線しましたが、神事に必要な物を取りに行くのを頼まれてたぁ

あぁ~しんどぃし  眠いぞぅ

レオ君変わりに行って来て
{F459F8B2-B0E0-49D8-9851-1630C22D21D1:01}


やっぱ  無理よねぇ~   反省します
{DEA16105-E349-4F88-B9FB-5D51646BEB00:01}