今日、パパは早番で仕事帰りにパチンコに行ってます
パチンコに行きたいと交渉が始まったので、
ボスベイビーで習った交渉術を使うことに笑

見事に!
パチンコに行っても良いけど負けても勝っても
しゃぶしゃぶを奢ってくれることを約束してくれました!

だって、娘さん産まれたら当分は外食できないんだもの
食べたい物リストはまだまだ他にも沢山あるんだもの

串揚げ、お寿司、ケーキ、焼肉、ラーメン、つけ麺などなど



ああ、話が逸れてしまった
パパが朝も夜もいないので、家事が捗って仕方がない
パパがいると何かと捗りません

けっして!邪険にしている訳ではなく
パパが食べ終わるまで食器を洗えなかったりとか
パパが入りたいと思うまでお風呂に入れないのが
結構、私にとって苦痛であるのです

パパは胃袋がなかなか起きない人なので
起床して30分くらい経たないとご飯を食べてくれません
私は寝起きすぐでも食べられちゃうタイプです

パパは胃袋が治るまでねーと1時間以上あけないと
お風呂に入らないタイプです
胃にとても優しいタイプですが、ただ単にゴロゴロしたいだけです

私はすることは先にしてしまって
後でのんびりするのが好きなので
子供が生まれる前はお風呂はご飯の前に
仕事が終わったら1番に入っていました
仮にご飯の後にお風呂になっても
30分くらいゆっくりしたらすぐに入りたいのです

まあ、性格?考え方?の不一致なので
こればかりは仕方がなく
私が譲れる範囲以内なので我慢しています
「お風呂、行く時間になったら言ってねー」
「お風呂、8時になったら入ろうね」
「ご飯食べないの?」とか急かしはしますけどね

ちなみにうちは朝ごはんは各自で用意するように言ってます
だってパパ、食べないこともあるんです
食べたくない気分なのに無理やり食べさせるのは嫌なので

だって、こっちの気分が悪いじゃないですか
せっかく用意したのに食べないなんて、、、
あ、息子さんはちゃんと食べるようにしつけています
が!どうしても食べたくない!っていう日もあるので
パパと同様に食べなくても良いよスタンスで基本的にはいます
1食抜いたって人間死にません笑
2食抜くのは良くないので、そのときは好物を作って
しっかり食べてもらうように息子さんにはしています

そんなこんなで近々、しゃぶしゃぶ予定です!
うれしー!!!


#しゃぶしゃぶ #パパ #パチンコ #家事