こんにちは。

 

在宅勤務の会社応募した2つとも書類は通って面接へ。

そのうち1つから動画面接というものが送られてきて、送信完了。

 

次の日、”他により適した候補者がいたため”という理由で落ちました〜悲しい

そうだよね、そんなに甘くないよね。

 

残念だけども次頑張るしかないね〜。

この落ちた会社の年収は400万と、今からマイナス300万。

とりあえず今の会社でベーシックインカム的にお給料もらいつつ次を模索しようっと。

 

最近、本屋に行くと、やたら”頑張らない” ”休養の大事さ”などの本が目立つ。

ずいぶん変わったなぁと思う。

 

前まではもっと、”年収アップ”、とか”頑張る”系の本が目立つように置いてあった気が

するのだけど。

 

それとも自分が探す本が頑張らない系の本だからそう感じるだけなのかなぁ凝視