今日は、友人とパワースポットに行く日。と、言っても、

仕事も兼ねて~~

 

まずは斜里の道の駅に寄り

来運神社のグッズを買った。

おみくじ付きで、小吉。(小吉かぁ…汗

ペットボトルが入っているので、それに湧き水を入れよう

道の駅より、約10分ほどで到着

 

 

神秘的な感じキラキラ

こんにちは。お邪魔いたしますニコニコ

 

 

鳥居を抜けると、来運の水が。

 

たくさんの人が、たくさんの入れ物に水を入れ

車に積み、持ち帰っていました。

天然のお水はミネラルや酵素がたっぷりで美味しいですね。

斜里岳の水が勢いよく流れていました。

 

 

更に奥へと進み

鳥居を抜け、橋を渡り

 

 

結構急な坂を登ると、

 

 

 

来運神社に到着。

ここでお参り!

 

 

 

20分程で、来運神社をあとにして…

 

 

続いて

 

阿寒の白龍神社へ~~~

 

約2時間走り阿寒に到着。

エコミュージアムに隣接した場所にありました。

 

 

ここも結構急な勾配。

 

 

登りきると、コレが。

 

シッカリ読んで …( フムフム なるほど。 ) 

いざお参りに。。。

 

 

この白龍神社、阿寒湖に浮かぶヤイタイ島に、

ご神体が祀られているとのこと。

ヤイタイ島へ行くには、

釣り船をチャーターしなくてはいけないので

今日はここで。。。

 

風水では、

旭岳の龍脈と

カムチャッカ半島~知床~屈斜路湖からの

龍脈が交わる龍穴(パワースポット)が

阿寒湖と言われているそうです。

 

今回はどちらも初めて行くところでしたが

お天気にも恵まれ

天然のお水と、清々しい空気がおいしく

満喫できた一日でした。虹