3連チャンと急いでっ- ̗̀⚠︎ ̖́- | 凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。

 TODAY'S
 
面談3連チャン




まずは小学校の担任の先生と面談


上差し保健室に行くけど、先月より休み時間の入り浸りは減ってきた印象


上差しだけど、教室にいない分、掃除や給食当番等、少し楽(ズル)を覚えてきているかもしれない


上差し今日は巻き込まれる形でしたが

小さな揉め事はちょこちょこあります

魂が抜ける


イソ子はWISCで言う処理能力が高く、

また

視覚>>>>聴覚からの情報入力優勢の子なので

色々な事がいちいち目についてしまう

そして気になって気になって

注意散漫になったり

首を突っ込みたくなり

揉めることになってしまう


上差し今週はいい感じです


上差し計算ワークが進んでいないようです

宿題なのかよくわからないけど、家で勉強しない主義がここにも・・・休み時間に宿題やるのOKにしてください💦





その後 通級の担当の先生と面談


正直、イソ子さんの名前は職員会議で名前が挙がった事が無いし、ノーマークでした  


そう言われました

やっぱり去年の担任の先生があまり重要視してなかった気がするあんぐり



通級はこの当日を含めて3回目

なので、希望の聴取や計画書の作成等



こちらの希望⬇

通級の時間は、コグトレ・学習支援(算数ドリル)をやっていたのでこれらは不要18禁

気分転換のドリルは、通級の時に持たせます。

SSTを中心にお願いします。


 

イソ子のワーキングメモリーはWISCで115だったかな(言語IQに次いで2番目に低い)

ADHDは注意散漫だから、まず、ちゃんと聞き取ってない。だから、一時的な保管庫まで行かないよねぶー


⬇通級の時に持たせる予定のドリル

2年前に買ったまま放置してたわ指差し



  

 


そして

やり過ごす事・折り合いをつけられるようになってほしい

そしたら、傷つくことも減る

やり方が思っている方向性と違っても、

フラストレーション抱えずに、

そういう案もあるよね!と

やり過ごす事も覚えてほしいなちょっと不満




最後は放課後デイの面談


計画書作成の為に半年に1度の面談


ほぼ通級の時と同じ内容+塾や習い事+家庭の話


スタッフから

学校の話はこっちから話しかけても、ほとんどしないけど、塾の話はすごいしてくる。塾が大好きみたいですね。居場所が沢山あるのはいい事ですね

また

知り合いが小学校は不登校気味だったけど、某私立中学に進学して、その学校の手厚いサポートで楽しく今は学校に行けている。

という希望の星のようなお話を聞けました飛び出すハート


※★槎中じゃないよ気づき




 

平日早帰り続いているので




別日にデンソーギャラリーへ



平日のみのオープンの施設

イソ子大好きなんです♥️







2024年7月22日~2025年4月まで
改修工事の為休館だって気づき

みんな急いでっっダッシュダッシュ

  

https://www.denso.com/jp/ja/about-us/corporate-info/community/hall/



⬆戦利品キラキラ


お疲れチャン私魂が抜ける