嗚呼日本産~ひろびろお部屋セットとストーブ~ | きらきらゆめふわ研究所

きらきらゆめふわ研究所

主成分シルバニアファミリー。その他リカちゃんやサンリオグッズ、
セボンスターや可愛い雑貨の事など趣味全開自己満ブログ

やっと!!!!!!

 

ひろびろお部屋セットをゲットしました!!

 

あこがれの箱付き…キラキラ

ほんとに運が良かっただけだと思うんだけど…

リサイクルショップで見つけることができました

 

セット内容

欠品なしうれしー

 

側面・組み合わせの例

壁パネルが少し多めにほしいよね…

今の時代壁パネルだけそう易々と手に入らないので

段ボールや厚紙で自作するしか??

 

表題の一例を組んでみる

通路パネルはあるけど

壁パネルが足りないから

2階3階にはできないのよね(´・_・`)

 

 

一緒にストーブセットも入ってた

新製品のシールがかわいい

 

ひっかき棒ってナニ??

 

パッケージ裏

ぎゃああああああああ

 

も、もだえる

キュン死にする

 

欠品無し!!

細かっ!! 

 

渋っ!

 

なんだよ『火綿』って!!

こだわりすぎだろ!!

 

 

説明書

…これほんとに子供のおもちゃ??

渋すぎん??

手放したお方も昔遊んでた子供なのか

大人ファンだったのか分からんね

…あの当時ごっこ遊びができるくらいの小学生だったら

今頃アラフィフ…

それかその当時ハマった時すでに大人だったとしたら…

アラ還…?!今頃60代くらい?!もうプロですやん…(?)

 

ちゃっちい子供の玩具じゃなく、細かく渋い、

本格的ドールハウスのような

小物や家具で遊べた当時の子供…!すげー!

…まあ多くは壊したり失くしたり

捨てられたりしてるんでしょうけど

あの頃大人ファンどれだけ居たんだろう??

大人ファンが居て、当時のまま大事に残されてたら

それはもう遺産だよ…レガシー…(なぜ英語に)

 

 

 

 

取り付けてみた

わあああ

壁が取り外せるとこんな風に横から確認出来て便利だね

 

ちなみに¥7000で手に入れたけど

1部屋¥1500×4

ストーブ¥1000

くらいに内訳れば妥当か、安く思えてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアウトはまた次回に!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと押されたらとっても励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!