ジェニーフレンド~あやのと曖昧~ | きらきらゆめふわ研究所

きらきらゆめふわ研究所

主成分シルバニアファミリー。その他リカちゃんやサンリオグッズ、
セボンスターや可愛い雑貨の事など趣味全開自己満ブログ

27㎝ドールはあんまり出会わないし

買うことも少ないのですが

可愛くてきれいなものだったら

ごくたまにお迎えしてしまいます

 

とくにジェニーフレンドって見かけない

この子は…

ジュリア…かな…

ジェニーの図鑑見ても

この子だー!!と合致するような子が

いなくて…

マリーンでもないし…

まさかフレンドじゃなくてジェニー本人?!

と思ったけどやっぱり顔つき違うし

ちなみにこの子はリサイクルで¥1000でした

 

 

 

この子はあやのってわかるんだけど

着ているドレスが豪華~…

リトルファクトリーの

“ブライズメイドドレスセット”です

定価税込¥5060…まじかよ…

人形込みじゃないの…??ドレスだけで…??

定価で買える人もはや貴族じゃん…

中古で買った値段言いにくいわ安すぎて

 

 

 

 

27㎝ドールに着せたくて!!

ハッシュタグリカ

#チルカフェタイム

 

タグリカのワードローブ上級者過ぎて

気軽に買えん…

このお洋服はかわいかったし

これまで出た中ではいちばんまともだった(-_-;)

 

あとタグリカ素体はハデ髪でほしいの何体か

あったんだけど

お洋服がちょっと…なものが多くて

結局何も買えずにいる

ゆいゆいかわいいからいつかほしい…

けど服…っていつも二の足踏んでる

 

 

 

 

ジュリアちゃんに着てもらう

ケープ無しバージョン!

肩出しが大人っぽい

小物もかわいい!

 

 

ケープありバージョン

ケープあってもかわいい!!

ブーツにリボンが縫い付けてあるところが高得点!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらヘアスタイルが特徴的なお人形

ポニーテールで根元を三つ編みで巻いてあります

韓国ドールのミミちゃんです

背中に刻印があったのできっとそうだと思う…

ジェニーちゃんにお顔立ちがちょっとだけ似てる??

ジェニーちゃんよりはお顔きつめかなぁ

珍しいのでお迎えしてきれいにしました

ちゃんとおぱんつも履いていました

¥500でした、安い。

ドール文化世界中で何十年もあって

パチモンも多い世の中で

店員さんもなんかよー分からん人形だと思って

値段つけてるんだと思う

 

 

 

 

 

 

今年の8月にジェニー復活するそうなので

27㎝ドール用お洋服これを機に

可愛いのがどんどんまた商品化されると

ありがたいんだけどな

今のじゃ着せ替え分としては

用途は限定的だし(水着、フェス、制服とか)

#パピヨンピクニックは蝶の飾りが

鬼滅意識しすぎてて台無しだし

(飾り取れんか見てみたけど

がっちり縫い付けて合って無理ぽ)

蝶の飾りさえなければ春らしくて

かわいいお洋服だったのに…

せめて付け外し可能だったら…(T_T)

 

今まで買い集めた自前のジェニーワードローブだと

お人形のイメージに合わなくて限界な時あるのよ…

リカちゃんは毎年ポンポン新作のお洋服

出るから困ることは無いけど

 

 

 

9月にはジェニーファンブックも出るそうなので

楽しみ!