みつごちゃんベビーカー | きらきらゆめふわ研究所

きらきらゆめふわ研究所

主成分シルバニアファミリー。その他リカちゃんやサンリオグッズ、
セボンスターや可愛い雑貨の事など趣味全開自己満ブログ

久々に行ったリサイクルショップで…

 

リカちゃん

みつごのあかちゃん ベビーカー

前作のおせわベビーカーよりもずっとゆめかわ色が強くなってますピンクハート

 

平均価格大体¥1800のところ、¥200で売られてました。

嘘だろ…そりゃ買うよ…

プラのみのベビーカーなら100均でも買える時代だけど

布のカバー付いてるだけでも豪華じゃん…

 

しかし定価¥1900か…

最近どのおもちゃの値段も軒並み高くなってないですか??

ちょっと新品では手を出しづらくなってくる

 

 

 

乗せてみた!

わーい!

ぎゅうぎゅう

 

 

ひとりで寝かせる事も可

ゆったり。

中の布の柄もかわいいね虹ふんわりリボン

 

 

外せる!

ゆりかごとしても使えるよ!

 

 

 

ひさしを前にしてみた

こっちの方がベビーカーっぽいかな

 

 

 

ちょっとちょっと、

この世界観はシルバニアにも合うのでは??

きゃーっ!!

ぎゃわゆし!!!

シルバニア入れて飾っとくだけでもステキコーナーができあがるね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

最近買った本

本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる

 

ぼっちに刺さるタイトルです。

人は独りでは生きていけない…けど

一人の方が煩わしくなくて楽で生き易い事もあるよね…

友達ほぼゼロのぼっち根暗人見知りインドアひきこもり女なんでね、

部屋で遊べるシルバニアがやっぱりおともだちになるわけですよね…

しょぼぼん

 

2019年に出た本だそうですが、

ツタヤでおすすめコーナーに置かれてて

それをもう2回くらいパラ見で立ち読みしてて、

「そんなに気になるんだったらもう買って全部読もう!」

と思って買ったもの。

とりあえず中古で売ってないか探したらあった。

 

断捨離、片付けの本、自己啓発本、心理学系、

ビジネス会話本とかつい読んじゃう…

雑学とかマナーの本も好き

学生の時に比べて物語系の小説よりも実用書ばっかり見てます。

小説、場面思い浮かべたりする事は出来るんだけど

ちょっと前にあった事を「あれっ、これどうしてたんだっけ」

って数ページ前確認し直したり

登場人物の名前覚えたりするのが大変で

疲れるし読み終えるのにどえらい時間かかりそうだから

もうむずかしいお話系には手を出さないようにしています。

Oヘンリ好きだったな。シェイクスピアは中学の時にハマって

(台本じゃない読みやすいやつ)

図書室で読んだものと同じ本探して買ったなぁ

三浦しをんや長野まゆみの世界観が好きだった。

今も捨てられずに本棚に並んでる…

 

 

 

カバーが二重

下の茶色いのが本体。

 

もちろん内容が気になって買った本だけど、

外身のカラーのカバーもかわいくて、更に購入欲を後押しした。

こういう本読む人はとにかくシンプル!!な

外見を好む人多そうなのに、

(現にシンプリストやミニマリスト、断捨離の本って基本白黒ベース)

これは私の好みにはまってる。

水色地にピンクの小花柄、ネコちゃん、

パンケーキ、キャンドルのイラスト…カラフルでめちゃかわいい。

 

どっちにしろ外で読む時はブックカバー付けちゃうけどね。

どんな本でもタイトル見られたくないし。

最近はコロナのせいか病院とかに雑誌置かなくなったので

本は持ち歩くの必須になってきた。