お湯にドボン~エセお湯パーマ~ | きらきらゆめふわ研究所

きらきらゆめふわ研究所

主成分シルバニアファミリー。その他リカちゃんやサンリオグッズ、
セボンスターや可愛い雑貨の事など趣味全開自己満ブログ

“ペットサロン ななみちゃん”をゲットしたのですが


髪の毛がもつれにもつれてやばい。


初めてお湯パーマをやってみようと思いました。


いろいろ調べているうちに

人形用のカーラーが必要…や、

ストローと輪ゴムでカーラーが代用できるなど

やり方はたくさん載ってたのですが


ものぐさな私は

『リカちゃんの髪のパーマは形状記憶で元に戻るらしい』

を試してみる事にしました



髪の毛をとにかく梳かしてもつれをなくして!


お湯を沸かした鍋に入れるため頭を取る…

キャー!!

なんかかわいそう!ごめんね!


今にも髪の毛で歩き出しそうな生首になってしまった。


沸騰したお湯を少し冷まして…

鍋にIN!

10分くらい置いて…

お湯が冷めすぎたら頭を取りだして

もう一回沸騰しないくらいにお湯を温め直して…

また10分程浸けておきました。


10分経った後、取り出してみた時には

もうすでにカールが戻ってきていました!!ちょっと感動!


髪を拭いて、カールを整えて、

小さい髪ゴムで髪が広がらないように軽くまとめて…

1日部屋の中で乾かしました。



すると



お湯に入れる前より、ずっとまとまりました!!



後ろ

新品の時の髪の状態がどんなのか分からないけど

カールが戻ってます!






ペットサロンななみちゃん完成!!



この角度の髪型はマダムっぽいけど!


リカちゃんフレンドの中では

アリスちゃんの次にななみちゃんが好きだな~

キラキラぱっちりなお目目がキュートよねハート


ななみちゃんは青が似合うなぁ



シュガーちゃんキラキラハート

マルチーズかわええなぁラブ

シーズーも出してくれんかなぁまいめろ


小物も割と揃ってた事がお迎えする動機に…


欠品は“シュガーちゃんのけっとうしょ”とかの

紙小物くらいかな??




結果:

ものぐさ流でもカールは戻る!笑