出典:https://ccbegin.com/nem-hundred

 

 

(いつもは美容ブログを書いていますが、今大きなニュースになっている仮想通貨についてみなさんの助けになればと思い書いています。)

 

 

こんにちは^^

 

 

今ニュースで大々的に報じられているので知ってる方もいると思いますが

大手仮想通貨取引所コインチェックで顧客のXEM(ネム)580億円分が不正流出するという事件が起きました。

これは外部からのハッキングにより約26万人のXEMが盗まれてしまったという事です。

 

 

ハッカーからしたら個人口座を狙うより沢山のコインが集まる取引所にハッキングした方が効率がいいのでコインチェックが狙われたようです。

例えるなら大手銀行に銀行強盗とするのと同じですね。

 

 

これに対しコインチェックは全額日本円で保証してくれるという事なので盗まれた人にとっては一安心できたとは思います。

本来はコインチェックの規約上、不正流出により損害が出た場合上限100万円まで補償するというものなので、今回の対応はやり過ぎだという声もあるようですね。

 

 

今回は全額保証されますが、今度同じ様な事が起きた時は全額保証されないと思った方がいいですね。なので自分の資産は自分で守らなければなりません。

 

 

そこで、ハッキングされないウォレットはないものかと探してみたら

ありました!

 

 

詳しくはこちら